

LOS ANGELES PART5

Westwood ハリウッドとサンタモニカのほぼ中間にあり 

あの有名なUCLAを中心に広がる学生の街です。

でも日本の学生街によくある古本屋とか安食堂などは、あまり見かけないです。

学校の敷地もかな~~り広く、次の授業を受けるためにバス  を使うとか・・・

偶然卒業式に遭遇しました。芝生が広がる野外にスクリーンに映し出された学生が

スピーチをしていました。

敷地のあちらこちらで、学生に贈る花束やレ―・・・を売っています。

卒業式に参加する家族でしょうか 我が息子や娘の晴れ姿を眺めて目を細めていました。

さすがUCLAと思わせる素晴らしい卒業式でした。

UCLAに行かれたらAckarman Unionに立ち寄られるといいかも・・・

ここは誰でも自由に利用出来ます。UCLAのネーム入りグッズがいろいろ揃っていますよ。

ちなみにアメリカの大学は入りやすく卒業するのが難しいと言われていますが、

日本人的な感覚で捉えているほど入りやすくはありませんよ。

留学を考えている方はしっかり学びましょう。

また アメリカの大学の卒業率はかなり低いです。まして大学院は求められる

スコア―も高いです。

UCLAの学生は図書館に布団や毛布を持ち込み1日中勉強しているようです。

日本の学生には想像できるでしょうか?

だからか余計に卒業出来る生徒は輝いて見えます。自信と誇りを持っています。

素晴らしいです。


 UCLA 2-2 済
                                                                 



1日1回の応援クリックよろしくお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

