LOS ANGELES PART4

Westside Rodeo Dr 

映画“プリティ・ウーマン”でもお目にかかったBeverly Hills

本当は映画に出てきた場所で、写真  を撮ろうと思っていたのですが、少し遅くなってから

出掛けることになってしまい、思い描いていたのとは少し違って残念なことになりました。

お店のライトは付いているのに店員さんがいません。

店員さんは早々と帰っていくそうです。

なぜなら、アメリカは車社会  車が無いと本当に生活が出来ません。

すぐ傍と言われて出掛けるのですが、日本の感覚だとほんの数分で着くのかと思えば、

イヤイヤ20Kmや30Kmは普通に離れていますから、ハイウェイを突っ走れば

そう時間はかからないようですが、1時間は走っているでしょう。

だから店員さんも、定時にさっさと帰宅しないと、ハイウェイはすごい渋滞になります。

車線も2車線とかじゃなく4車線5車線とあるのに、渋滞はすごいです。

だからさっさとお店を閉めて帰宅するそうです。

少し理解に苦しむ所です。だって、やっと1日のお仕事が終わり皆が街に繰り出す頃、

お店は閉店して店員さんも帰宅して行くなんて、儲け時が台無しですよねぇ~

LAにはSanta Monica Westside Hollywood Melrose Ave. Pasadena

Downtown等広い範囲にショッピングエリア    が分散しているので、

下調べをするのも楽しみの一つではないでしょうか。
 






1日1回の応援クリックよろしくお願いします



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる