節約うちご飯

今日は久しぶりに主人とお出かけしました。用事が終わってからデパートに立ち寄りました。

デパートって特に何を買うつもりもないのに、ウィンドウ-ショッピングのつもりが、

ついつい衝動買い  と言うのですか・・・予定外の物を買う事ってありませんか 

実は今日も1フロワーずつ下りて行き、和食器売り場をチラ見して帰宅するつもりでしたが、

そこに”万華鏡”がガラスケースに陳列されていて、店員さんが「どうぞご覧になって下さい」と

声をかけてこられつい拝見することに  見事な”万華鏡” 有田焼です。 

周りの景色によって見える絵が違ってくるのです。こんなのは初めてでした。

普通”万華鏡”って決まった絵が覗くとみられるものしか見たことがなくて、

周りの景色が万華鏡を通してみられるのって始めて手にしました。

色んな柄が見られるのですよ。思わず買ってしまいました。おねだんはそれなりでした。

でも 近々お客様があるのでそのお土産に差し上げようと思っています。

まぁ自分用にも欲しいものですが、自分が欲しいものを差し上げるのはいいかなと

思って買いました。

チャンスがあれば 今度は自分用に買えればいいなぁ~・・・

では 今日のうちご飯をご紹介します。



DSC02114_convert_20100523232257.jpg
本日のメニュー  ハンバーグデミグラスソース グレープフルーツサラダ 春きゃべつとしらすのパスタ 卵スープ
材料        合びき肉 玉ねぎ パン粉 卵 ベビーリーフ きゅうり トマト グレープフルーツ パスタ
           きゃべつ しらす ねぎ 刻みのり
一口メモ      グレープフルーツサラダは特にドレッシングを使わなくてもグレープの酸味で
           十分おいしいです。物足りない方はドレッシングを使用して下さい。
材料費(1人分)  ¥300  



””たまにはお出かけしよう””
恋に効く 恋が見つかるレストラン たまにはビシッと決めて彼女とDinnerはいかがですか


1日1回の応援クリックよろしくお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる