スポンサーサイト


LOS ANGELES PART2

ンチにはマクドナルドにも、もちろん入りましたよ。

大きいハンバーガー  を食べました。ファミリーレストランにも寄りました。

実は“トイレ事件”  がありました。

ファミリーレストランでトイレに入って行ったら、ウエイトレスの女の子がトイレから出てきたので、

何も気にせず入ったらトイレの便座が ”ベショベショ”になっているのです。

たった今女の子が出てきたばかりなのに・・・他のトイレは使用中だったので、仕方なくトイレ掃除を

始める始末・・・で 外で待っていた家族には「何時間トイレに入っているの?」って言われ

事情を説明 ビックリでした。

普通日本のレストランだと途中トイレチェックにお店の人が入ると思うのですが、

アメリカはそうではなかったらしい・・・ スターバックスのトイレもひどかったです!

かなり日本とアメリカではトイレに対する感覚が違うようです。

またある日のことですが、Santa Monicaでトイレを使用したくなったのですが、

デパートらしき建物に入ってもトイレが無いのです。困ってカフェに  入るしかなく、
 
特に何か食べたいとか飲みたいとかでもないのに、「何か注文しろ」と言うので注文すると、

トイレに入る為のコインをくれるのです。そのコイン  をもらってやっとトイレに入る事が

出来ました。まぁこれにはビックリでしたが・・・ビックリする事ばかりで

文化の違い 所変われば 色んな所で体験しますよ。

アメリカではトイレに入るのは要注意です。危険があるからどこでもいいからって

入るのはやめた方が賢明だそうです。

皆さんもアメリカのトイレ事情を少しは頭にとどめておかれるといいかもしれません。





1日1回の応援クリックよろしくお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

