LOS ANGELES PART1

2008年6月初めてのアメリカ旅行 第1歩はLOS ANGELESから

約10日間の旅程で出掛けたアメリカ旅行、その時の思い出の記憶を辿りながら

色々綴ってみたいと思います。

やはりアメリカは大国でした。大きい 広い それが実感 !!
 
まずは“食べ物”

アメリカの食事は”甘い” ”大きい”と言うイメージがあり、食事の心配をしていましたが、

私たちが口にしたものはとても美味しかったです。

地元のスーパーに立ち寄ると、目にも鮮やかな色使いのデコレーションケーキの大きさに

驚きましたが、レストランなどで口にするケーキは特別甘くて・・と言う事もなく、普通に

美味しかったですよ。

ディナーではイタリアン・中華では台湾に本店のある“鼎泰豐”にも行きましたよ。

“鼎泰豐”はやはり台北の本店が美味しいです。

Santa Monicaでは日本の“牛角”にも行きました。

日本では高級感はありませんが、向こうではまあまあ人気があるのか、学生さんには

喜ばれました。

そうそう寿司屋にも行きましたよ。確か名前が“将軍”だったと思います。

LOSだけありカリフォルニアロールが出てきました。

そうですアボガドがたっぷりの!後はHOTELのレストランだったりします。

あっ そうそう レストランでお食事が残るとTAKEOUT用のパッケージを

気持ち良く頂けます。 それがアメリカでは特別なことでは無いようです。

日本人的にはちょっと残したものを持ち帰ることに 抵抗を感じますが、

向こうではそんなことはないようです。

最近日本でも ”エコ ”と言うことで持ち帰り用のオシャレなパッケージをくれる

お店も出て来ているようですがね。

Vegasでは一流と言われるHOTELに宿泊したので、ドレスコードも一応チェック!

Dinnerを楽しみました。 






USA ケーキ USAケーキ2-2




1日1回の応援クリックよろしくお願いします






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる