節約うちご飯

日はちょっぴり贅沢なしゃぶしゃぶなんか食べちゃったので、今日はやっぱり節約

うちご飯にしました。

外は寒いのでお買いものにも出たくないから、冷蔵庫にある材料だけで作ることにしました。

何があるかなぁ~~と見てみます。ある ある とりあえず何か作れそうです!

201002141806000.jpg

201002141807001.jpg
本日のメニュー 焼き魚(あじの干物) 野菜炒め 大根の生姜あんかけ ビーンズサラダ 卵の味噌汁
材料     あじ キャベツ ニンジン ピーマン しいたけ 舞茸 牛肉 大根 生姜 グリーンリーフ 
        みず菜 ビーンズ缶 梅ドレッシング 卵

一口メモ   調味料にはあらびき塩コショウ・オイスターソースを少々
食費(1人前) ¥410 (残り材料の牛肉を利用した為少し割高になってしまいました。野菜だけでも十分です。
               あれば豚コマでも)

201002141916000.jpg
これは手をつけなかったあじの干物です。残した人がいました。これをほぐして明日の朝食のチャーハンにでも利用します。
これがまた、結構 おいしいですよ!






1日1回の応援クリックよろしくお願いします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる