節約うちご飯

”突撃隣の夕ご飯”ではないですが、よそのお宅の食卓にはどんなご馳走が上がるのか・・・

少し気になりますね 

メニューにあまり変化がなく、1か月に1度は食卓に上がってくるカレーにパスタ 

とりあえず キーマカレーにするとか ミートソースだけでなく ペペロンチーノにするとか 

この時期だと春キャベツを使ったパスタが美味しい時期ですが、キャベツが高値・・・

いろいろ工夫はするものの、よそのお宅の夕ご飯はきっと家では出てこないような

おいしいご馳走がテーブルに上がっているような気がします。

ブログを拝見していると 手の込んだご馳走がアップされています。

もともと料理をすることが得意ではないので、自分のブログと比べると凹みます 

でも メゲズに今日も”節約うちご飯”をアップさせていただきます 

201002241759000.jpg


201002241753000.jpg
本日のメニュー 大根と豚肉の角煮 焼き魚(ししゃも) いんげんの胡麻和え 大根の葉の味噌汁
材料       大根 豚バラ肉 ししゃも いんげん 大根の葉
一口メモ     いんげんの胡麻和えのソース(すりごま+マヨネーズ+砂糖+醤油)砂糖は健康の為オリゴ糖でもOK
食費(1人分)  ¥320

 

煮物の味付けって結構難しいですよね。微妙に甘かったり辛かったり、皆さんは味付けに自信ありますか
 



1日1回の応援クリックよろしくお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる