大事なこと

も、やはりパラグライダーも健康が一番大切なのです。

天気も良くて風も最高と言っても体調最悪というのでは何にもならないのです。

健康管理は義務なのです。

前日にお酒を飲んだり、徹夜をしたり・・・二日酔いや寝不足はフライトの大敵!

パラグライダーの場合、飲酒フライトも居眠りフライトも罰せられませんが、

万一の時は大事故につながります。

くれぐれも自己管理を怠らないように。

  

   あなたが空を翔んでいるとする。

            あなたの眼に何が映っていますか。緑の山々。

     エメラルド色に広がる海。 眼下の街並・・・・・

  
   耳を澄ますと何が聞こえますか・・・・・

           どんな気分を感じていますか・・・・・
 

いつも自然体で居たい。 決して がんばらなくていいのよ   

   今のままのあなたで十分 あなたはずっと今まで 頑張ってきたのだから 

ゆっくり羽根を休めなさい・・・また いつか飛び立つときの為に 力をたくわえよう

       人と比べなくていいのよ 自分は自分なのだから 自分らしさを見つけよう

それが見つかった時 きっと あなたは飛び立って行くでしょう

   周りの大人たちにも そんな時があったはず・・・

       壁にぶち当たったり つまずいたり ころんだり
              
               悩んだり 悲しんだり 自分ではどうにも出来ず心を痛めたり・・・

それなのに 周りの大人は 言いたいことを言うのです。 

       自分にも赤ちゃんのように何も出来ない時があったことを忘れて 

みんな 最初は何も出来ないんです。 

それをいかにも最初から出来ていたかのように 錯覚しているだけ!

               そんな 大人にはならないようにと 私は思う。

こうでなければいけないという概念はないのです。 

       失敗してもいいじゃないですか 失敗を恐れないで 

               大事なことは 失敗を失敗で終わらせないこと!

       失敗したら 次はどうすればよいか ちょっと 考えてみるだけでいいのです・・・・・

               きっと 次に繋がると信じて!  


             
                                    (私が出会った本より一部抜粋)

                 

201002131215000.jpg

1日1回の応援クリックよろしくお願いします





食の大切さを伝えたい。らでぃっしゅぼーや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる