スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾Part1

度目の台湾 

やはり最初はツアーで行きました。ガイドブックで下調べをして自由時間には結構観光しましたよ。

遠くはTVでよく紹介されている仇分まで足をのばしお茶をしました。

仇分は宮崎駿氏の「 千と千尋の神隠し 」でも知られていますが、成程ここがそうなのかな?と

思う場所を見つけることができ、ちょっぴり宮崎ファンにはうれしい時間でした。

夜には有名な ”ナイトマーケット”にも立ち寄りました。行かれたら分かると思いますが、

日本人にはと言うか Samansa的には結構キツイ場所でした。私たちは早々に引き揚げました・・・

ここは人混みがすごくって疲れました。

占い横丁 お寺 台湾の人はかなり信心深いですね! 何度も何度も頭を垂れて

拝み奉っていました。

それから Taipei101超高層ビルにも行きましたよ。

世界最速のエレベーターに乗って39秒 台北市の街並がはっきり見えました。

音声ガイドが用意されていますので詳しい説明を聞く事も出来ます。

色々観光しましたが、その中でもう一度訪れてみたい場所があります。

そこは ”故宮博物館 ”です。見応えがあります。立派な博物館でした。

初めての台湾でしたが、かなり納得できる旅でした。




1日1回の応援クリックよろしくお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。