台湾

湾 台湾は地下鉄と言っても地上を走る所が

多かったように思います。かなり分かりやすくなっています。

一番最初に台湾に訪れた時はやはりツアーでした。もれなく観光地を案内していただき、

中でも故宮博物館はまた訪れてみたい所です。とても素晴らしい博物館でした。

また街のいたる所にマッサージ店の看板が目につきました。マッサージ大好き家族は

毎日通う事になりました。

食べ物も大変美味しいです。日本では高くて注文もためらわれるフカヒレやアワビ・燕の巣等の

メニューを次々と注文して大満足の旅でした。

北京ダックなんかも食べきれず、テイクアウトにしました。

向こうでは食べきれない分は、テイクアウトにしてくれます。日本でも最近は“エコ”で

テイクアウトを用意してくれるお店が出てきていますが、アメリカでもほとんど

残ったお料理は、普通にテイクアウトとして箱を用意してくれますね。

それは海外に行って知った文化の違いです。日本人は何か残ったお料理を持って帰る事に

ちょっぴり気がひける思いをしますが、海外では普通の事でした。

テイクアウトしたお料理は翌日の朝食になったりするそうです。

海外へ旅に出ると色々と文化の違いを感じ また 反省させられる点があったり

考えさせられることもあります。外国の方はフレンドリーで親切ですね。

日本人は用心深いと言うのか・・・あまり干渉しないというか・・・見て見ぬふりをするのか・・・

私が見た外国の方は、すれ違う時等、気さくに笑顔で挨拶をして行かれます。

素敵だなって感じました。私も日本にこられた外国の方に、自然にそういう振る舞いが出来ればと

思った瞬間でした。






1日1回の応援クリックよろしくお願いします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる