FC2ブログ

「 モアナに会いに行く 夢と冒険の旅 」 1

HAWAII  AURANI DISNEY RESORT 3泊5日

「 モアナに会いに行く 夢と冒険の旅 」 の始まりです。

今回はモアナが大好きな孫の夢と冒険の旅です。 

実は、主人がハワイに行けば 「 モアナ 」 に会えるよ!と言った事が始まり

孫がうちに来ると独り言のように 「 ハワイに行きたいなぁ~ 」 と

ポツリ......で、急遽 ハワイに出かける事になりました。

凜ちゃんにとっては初めてのフライト 海外旅行となります。

利用したのはデルタ航空180便 19:00フライト

搭乗の際には「お子様連れ、高齢者の方」と言う事でお先に搭乗させて頂きました。

このような優遇があるとは知りませんでしたがちょっと嬉しいサービスです。

飛行機に乗り込みやっと離陸です。 私はこの離陸の瞬間が一番好き!!

凜ちゃんは窓の下に広がる景色を見ては「 怖い 怖い 」 とママの横で

顔を埋めてました。

ハワイまでの飛行時間は7時間余り、少しすると飲み物やお食事が出てきますが

7時間後にはハワイは朝なので食事を済ませると早めにお休みモード。

ただ機内はかなり冷房が効いていて寒い位、眠っていると乾燥するので

濡れマスク用意しました。

そろそろホノルル空港と言う頃になると、緊張して怖がっていた凜ちゃんも

窓の外を気にすることもなくゲームに夢中になっていました。



ハワイ到着AM7:42 PM3:00のチェックインまでには少し時間があるので、

ホノルル空港からとりあえずワイキキに向かいます。

空港からはタクシーを利用。

タクシーですが、行く前に色々検索してこちらのCharley’s Taxiをお願い

する予定でしたが結局行き当たりばったりのタクシーに乗車。

Charley’s Taxiなら定額料金で空港からワイキキが通常メーター料金:

$35−38の所 ワイキキ:$29と格安になるはずでしたが結局$42支払。

Charley’s Taxi
https://charleystaxi.com/jp/flat-rate-airport-transfers/



ワイキキについて今度はトランクです。 

大きな荷物を持っての移動は大変! 

そこで見つけたのが楽天カードを持っていると無料で利用出来る楽天カードラウンジがあったのです。

ハワイ・ワイキキ T ギャラリア ハワイ by DFS内にある会員専用ラウンジ。

普段余り利用しないカードですが、今回はとても有難く利用させて頂きました。

ラウンジサービスの内容はこちらを 
https://www.rakuten-card.co.jp/overseas/hawaii-lounge/

AM9:30~20:00 年中無休 無料で同行者も利用可能でした。

51-180705_090744.jpg
受付を済ませ荷物の引換券を頂きます。ラウンジにはドリンクも用意されていたりマッサージチェアもあります。
コーナーには子どもが遊べるようにもなっていて小休止出来ます。
ラウンジは綺麗に清掃されているので気持ちよく利用出来ました。
今回は荷物を預かって頂きすごく助かりました。ありがとうございました。
51-180705_090757.jpg



荷物を預けてワイキキ散策です。 

と言っても3時にはアウラニディズニーリゾートに到着したいので

ロイヤルハワイアンセンターやTギャラリア等でまずはお土産探しやお買い物。

ただ娘が欲しいと言いていたDEAN&DELUCAのハワイ限定ミニトートは

1日40個限定。 

毎朝、6時くらいから行列が出来て完売したと言われてしまいました。

でも娘は水着をGET! 


繧ウ繝斐・DSC_0408_convert_20180712202542

ちょっと歩き疲れた所でカラカウア通りのEgg’sn Thingsへ

Waikiki Beach Eggspress  2464 Kalakaua Avenue Honolulu Hawaii 96815 へ

https://www.eggsnthings.com/ja/location/index.php#wbe

もう凜ちゃんはかなりうだってます!

繧ウ繝斐・DSC_0409_convert_20180712202733

ここも結構な行列になっています。 暑い中並ぶしかありません。

皆さん並ぶんですね! 

日本じゃ食物屋さんで並ぶことはしない主人 観念して並んでいます。

お店の中はさほど綺麗とかおしゃれとは言えませんが賑わっています。

メニューを見てとりあえずストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツと

パイナップルにホイップクリームとマカダミアナッツ(ワッフル)とリブアイステーキとドリンクを注文。

もちろんシェアーのつもりでしたが、いやー 参った! 量が半端じゃない! 

パンケーキが普通に5枚そしてモリモリのクリーム!
繧ウ繝斐・DSC_0411_convert_20180712203050

いつも思うのですがジャパニーズサイズ、ハーフサイズと言うのを作って欲しい!

モリモリクリームを目の当たりにして既にお腹一杯! 

結局は1人前位残し、お店の方に誤って退店。

Egg’sn Thingsの感想としては普通のパンケーキかな! 

むさしの森珈琲の回し者ではないですが、そちらのパンケーキの方が美味しかった!



ワイキキビーチはすごい人! 

預けた荷物を引き取りに行きそろそろアウラニディズニーリゾートに向かいます。





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハワイからお帰りなさい~
空港ではラウンジが使えるカードもあり、特に小さいお子さんがいらっしゃると助かりますよね

エッグスンシングスはハワイでも大人気!なのですね
私は青山でいただきましたが、量が多くて、それもクリームの半端ない量に驚きます
いつも量を減らして安くなればいいのにと思います
やはり食べる量が違うだけに、体格も違うんだな~って海外にいくとしみじみ感じます

Yottitti さんへ

ありがとうございます。

> いつも量を減らして安くなればいいのにと思います
> やはり食べる量が違うだけに、体格も違うんだな~って

全くの同感です!! 半分の量で十分なのでお値段も半分にして欲しいですね。
それなのにテーブルにお料理が並んでないと寂しいのか・・・1品が半端ない量なのに主人は毎回沢山注文をするので
毎回残す羽目に! 勿体ない限りです。


プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる