実り豊かな秋

が付くともう10月も半ばになろうとしています。

今年の我が家のイベントも10月8日の孫の運動会をもってほぼ終了かな・・・

7日が雨の為順延となり8日が本番!

年少なのでかけっこと言っても笑みがこぼれるような何ともかわいいかけっこ。

後半にはダンスもありましたが・・・先生のご苦労が伺えます。

しかし年長になるとそれは素晴らしい力を見せてくれます。

凜ちゃんもあと2年もすれば立派な年長さんになってくれるでしょう!

繧ウ繝斐・縲€DSC_0265_LI_convert_20171013201049

会場には保護者の方におじいちゃんおばあちゃん、兄弟の方等あまり広くない

グランドに沢山の見学人。

皆カメラを手に我が子が主役の写真撮影。

帰宅後の会話 

先生が「若いおじいちゃん、おばあちゃんですね!」と言ってくださったそうですが、

すかさず凜ちゃんのツッコミ! 「若くないよね!」 と私の顔を見上げます。

私が 「 えっ 若くないの?」 と聞き返すと 

凜ちゃんのとどめ 「 若くないでしょ!」 と言われてしまい主人と大笑い。

この世に生まれてまだ4年、子どもの成長に感動の毎日です。


そして先日は凜ちゃんの単身赴任のお父さん事 おじさんが帰国して参りました。

仕事の合間を縫っての3泊4日の短い休暇。

単身赴任のお父さんはほぼ毎日凜ちゃんにLINEをしてくるそうで、

今回の帰国中は我が子のようにずっと凜ちゃんと一緒。

実のパパも少し遠慮気味・・・

繧ウ繝斐・縲€DSC_0041_LI_convert_20171013204654
いつもはおじさんの役をじぃじがやっているのですが、しばし休息。
かなりおじさん怪しい人になっていますが・・・

DSC_0029_convert_20171013201106.jpg
鴨川シーパラダイスにて

この日の昼食は地元の回転ずし 丸藤。
普通に回転ずしですが、凜ちゃんはいくらがたっぷりのった軍艦を沢山食べて
くれました。

DSC_1062_convert_20171013201127.jpg
おじさんと一緒に頂いたいつものうなぎ 川松にて
凜ちゃんも、うなぎは好物とあってこの日もご飯は半分にしてうなぎは1人前を
平らげました。
その上、厚焼き玉子(うまき)も厚切りだったのに3切れも頂き、あれ程何も
食べてくれなくて、困り果てていた凜ちゃんがこんなにも食べられるように
なって感動です。

繧ウ繝斐・縲€IMG_0347_LI_convert_20171013202340
スーパーのイベント広場にて

DSC_0078_convert_20171013203533.jpg
帰国すると一度はやる街歩き・・・この日は原宿~渋谷
スポーツショップを物色してお買い物。

この日の昼食は池袋チャンピオンにて ランチコースを予約しました。
気が付けばフライング後で載せられる写真がなかったのですが、
またもや凜ちゃん やってくれました!
ランチで頂いた”ざぶすき”がお気に入りに! 
1枚目は焼いたお肉を卵に絡ませて頂く、2枚目は小さな🍙にのせて頂く。
こう言うの子どもって好きですよね。お代り!ときました。
http://www.yakiniku-champion.com/jp/its/

繧ウ繝斐・縲€DSC_0128_LI_convert_20171013203815


美味しいものを食べて遊んで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供の成長は、いろいろなことをすぐに吸収して早いですよね
それに食べる量も急激に増えたり、舌が肥えてたり、もう大人顔負けで、びっくりすることも多くなりますよね
何より、成長はうれしいものですよね
お父さんから愛情いっぱい注がれてるのが伝わってきて、ほのぼのしてます

写真のペイントもご苦労されたと思いますが、様になってますね!

Yottitti さんへ

いつもコメントありがとうございます。

美味しいものを食べたり色んな経験をして楽しい思い出を沢山作ってあげられればと

二度目の子育て・・・?奮闘中です。

可愛いさは200%ですが実際は結構疲れます。でもそれが元気の源になっています。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる