ゴールデンウィーク 後半

5月4日 この日は主人と二人で買い物です。

5月がお誕生月の主人、毎年デパートの眼鏡サロンからお祝いのはがきを頂きます。

ちょっとしたプレゼントもいただけるとあって、眼鏡が好きな主人はこの時期よく

はがきを持参してお買い物。

この日はデパートのレストラン街にある焼肉 「 チャンピオン 」にてランチを頂きました。

本店は恵比寿にありますが、1年位前でしょうか・・・こちらのデパートにもオープン。

生憎 テーブル席が満席でカウンターでの案内となりました。

20170504-IMG_0243.jpg

20170504-IMG_0242.jpg

20170504-IMG_0246.jpg

20170504-IMG_0245.jpg

20170504-IMG_0250.jpg

こちらは東武デパートのチャンピンさんですが、こじんまりとしていて綺麗なお店です。

お肉もとっても美味しくって場所も近いのでまた使いたいと思いました。


5月5日 多摩動物園

この日は入園料が無料とあっていやーすごく混んでました。

20170505-DSC_0732_繧ウ繝斐・_convert_20170507201740

私達は早めに家を出て駐車場もスムーズに入れることが出来ましたが、

私達が帰る1時過ぎでもまだ続々と来園される方がいて駐車場は大混雑。

この日は前回整理券が取れなかった 「 モルモットふれあいコーナー 」に参加すること。

開門と同時に整理券を取りに向かいましたが、残念!!!

GW中は中止となっていて、動物が大好きな凜ちゃんはキョトンとしてました。

でも気を取り直して園内散策です。

この日はラッキー コアラちゃんがこちらを向いていました。
20170505-DSC_0757_convert_20170507185320.jpg

20170505-DSC_0760_convert_20170507201815.jpg

20170505-DSC_0768_convert_20170507201830.jpg

Inked20170505-DSC_0780_convert_20170507201847_LI.jpg

20170505-DSC_0810_convert_20170512181912.jpg

途中 こんなかわいいリス君も発見。
InkedDSC_0773_convert_20170507185336_LI.jpg

お弁当持参でお腹も一杯になり今日はよく歩きました。

午後1時過ぎ そろそろ帰ろうかと門に向かうとまだまだ来園の方が押し寄せていました。
20170505-DSC_0812縲€繧ウ繝斐・_convert_20170507201900


おだやかなGW、家族と一緒に過ごす事が出来てとても楽しい時間でした。

波風立たず、穏やかに平凡である事が幸せに感じる今日この頃です。

これからも感謝の気持ちを忘れず健康一番で楽しく過ごしていきたいと思います。





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

健康が何よりの一番ですよね
家族が病気になると悲しいもので、家族のありがたさを再認識します
ほんの少しの気遣いが長続きの秘訣でしょうか
samansaさんのように仲良く過ごしていきたいです
お孫さんの凛ちゃんもよく遊びに来てくれて、やっぱり顔を見せてくれるのが一番ですよね

Yottittiさんへ

そうなんですよ。今は凜ちゃんが生き甲斐になってますね。主人と話していても凜ちゃんのことになると二人とも笑顔になれます。

今日は凜ちゃんの英語スクールの一人参観をしてきました。お教室を走り回る子に脱走する子、いやいや先生も大変です。
ほとんどお遊びですがいつかは成長してくれることを願っています。

Yottittiさんもお元気そうで何よりです。健康だから旅行も楽しめると言うものです。一杯楽しい思い出を作ってください。そしてYottittiさんの素晴らしいブログを楽しみにしています。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる