癒されて

が見事に咲き誇っています。 

私も先日孫を連れて、近場の井の頭公園にお花見に出かけて来ました。

平日の日中でしたが、大勢の花見客がシートを広げ宴たけなわで盛り上がっていました。

外国人の観光客の方もカメラを手に見事な桜を眺めて、どなたも笑顔でとても幸せそうでよかった。

DSC00027_convert_20170407083316.jpg

スワンも今日は長蛇の列 先週来た時に凜ちゃんはパパと一緒に乗れたので
今回はパス!
水上も大変な混雑になっていました。
DSC00011_convert_20170407083327.jpg

夕方はじいじと一緒に石神井川の桜を見に行きました。
DSC_0409_convert_20170407083248.jpg

毎年 石神井川の桜を見に来るのですが今年は満開とまではなってなくて、
対岸はまだまだこれからって感じでしたがこちらは綺麗に咲いていました。
遏ウ逾樔コ募キ昴・譯彑convert_20170407083304


そしてこちらはアクアパーク品川

品川駅のすぐ傍 品川プリンスホテルの中とあってそうそう広い訳ではありませんが

周辺ショッピング散策のついでにちょっと立ち寄るには丁度良い感じです。

TVでイルカのショーを紹介していたので早速孫を連れて出かけて来ました。

DSC_0237_convert_20170404084352.jpg

イルカがジャンプをしたり、天井から吊り下げられたボールを突っついたり、
差し伸べられたバーを飛び超えたりと色々な芸を披露してくれます。
DSC_0249_convert_20170404084522.jpg

ジャンプをした際の水しぶきが凄いので前列の観客は合羽を着て
スタンバイ!
何だか水を掛けられるのを楽しみに待っているようです。
IMG_0170_convert_20170404084933.jpg

IMG_0175_convert_20170404085044.jpg

スタジアムを出るとそこでは生き物を身近に感じることの出来る
フレンドスクエアーとなっています。
DSC_0244_convert_20170404084443.jpg

凜ちゃんはカクレクマノミを見て「ニモ」だよと嬉しそうに見入ってました。
そして「ドリーは? 」って ドリーを探していました。
DSC_0261繧ウ繝斐・_convert_20170404084751

そしてチューブになった所にはマンタやサメにエイと言った大きな魚が
見られちょっとビックリした様子でした。



こらからどんどん暖かくなってきますね。
今年はどこへお出かけしようか・・・悩んでしまいます。

最近、凜ちゃんはアンパンマンからプリンセスへ好みが変わって来ました。

アンパンマンはもう赤ちゃんのキャラクターのようです。

ソフィアやエレナ アナと雪の女王等プリンセスが大好きでソフィアに
会いに行きたいそうです・・・



明日は幼稚園の入園式です。あっと言う間に幼稚園生です。

早いなぁ~とつくづく感じます。

これからもこの子の成長と共に時間を過ごし生きていきたいと思います。





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ数日お天気にも恵まれ、いいお花見日和でしたね~
いつも混んでるのに、お花見の時期は大変でしょうね
きれいに咲き誇った桜がきれいです

水族館もいろいろなお魚と出会えて楽しいですよね
特にニモは映画で大人気だったし、興味もお持ちでしょう
春になってお出かけ日和ですね
いろいろなところにお出かけするのは、やっぱり楽しくて喜ぶ姿がまたまぶしいですね

Yottittiさんへ

早速コメントを頂きありがとうございます。

桜は日本人にとっては特別な花のように思います。
そして満開の桜は幸せをくれるような気がします。



ご入園おめでとうございます!

ぎょぎょぎょ!

って、つぶやいてしまいましたよ。
もう、幼稚園生ですか?凛ちゃん!!

よそ様のお子さんの成長は、どうしてそんなに早いの?
って、つくづくと感じます。

3歳で行くってことですよね?

すっかりご無沙汰しております。

ところで

アンパンマンって、お話を見ると、鋭い日本語がつかわれていて、ものすごく勉強になります。

何度も見たDVDを英語で見せたら、きっと英語が身につくかもしれないですね。


おばあちゃん業もひと段落つきましたか?

スロバキアは昨日から暦の上では、初夏らしいですが、毎日雨と寒さが続いてます。

どうぞご自愛くださいませ。

ポンセ

ポンセさんへ

ご無沙汰しております。復活され益々ご活躍のご様子で何よりです。

私も今年は色々ありまして一時お休みしようかなって時期ありました。先月は入院して手術もし今は体力回復の為のリハビリ中です。(もう元気なんですがね)

傍で見ていても成長が早いと感じます。あっと言う間の3年間、今はイッチョ前にリュックをしょって英語スクールに行ってます。今日も発音を言い直しさせられました。(笑)そして、おばあちゃん業ですか・・・孫と一緒に過ごせる時間が生き甲斐になっているのでこれからもおばあちゃん業楽しみたいと思っています。そのうち否応なしに離れていくのでしょうね・・・まぁそれも成長の証と言う事でしょう。全てを受け入れて少しでも永く一緒に過ごせることを願っています。

コメントありがとうございました。大変嬉しく感謝です。
ポンセさんも健康一番で益々お仕事ご活躍ください。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる