これからどうする・・・

 1月行く 2月逃げる 3月去る  とはこの時期よく耳にする言葉ですが、

おひな様も終わり、あっと言う間に時が過ぎていきます。


今年は元旦から良くないこと続きで・・・慌ただしく過ぎて行っています。


実は元旦から孫がインフルエンザにかかり、40度以上の熱を出し、それがママに移って

ママもインフルエンザに。 元旦そうそう病院へ走る始末。

私は二人の面倒をみるお正月を過ごし、そして二人が回復に向かう頃

今度は私がインフルエンザに、そして主人もインフルエンザにと本当にお正月から

我が家はどたばたでした。 

いや~インフルエンザにかかると大変ですよ。

孫たちは予防注射をしていたお陰か2,3日すると熱も下がり始め回復に向かいましたが、

私は意識も朦朧で でも、母の食事の支度もあったりで、それ以外の時は眠り姫のように寝続けてました。

やはり、回復も遅く大変な目にあいました。

主人と私達も今年からは予防注射をしなければと話した次第です。



そしてまた私たちに災いが起きました。 娘の家に泥棒が侵入!

軒並み泥棒に入られて大騒ぎになりました。

現在は防犯対策がこうじられて一応落ち着きを取り戻しましたが、

このような犯罪を犯した犯人が捕まることは難しいような気もします。

きっと再犯を重ねていくのでしょう・・・・・



そして今度は私です。

2月の上旬から少し体調に変化があって、検査をする羽目に。

大腸内視鏡検査、胃カメラ、エコー検査、CT、MRIと連日検査続きで、

食事も摂れず、頭の中は食べ物で一杯に。

食事制限で検査が終わりやっと食事が摂れると思いきや、翌日また別の検査を言われて

食事が1日伸び・・・そしてやっと夕食にありついたかと思うや、また検査!

いやはや今年はどうも年初から良くないこと続きで、まいっちゃうなぁ~と言う感じです。

先生からは以前の画像と比較してどうも悪性のように見えると説明があり、

確かに説明を聞いて見る限りどうもそのような・・・

まぁそれならそれで仕方ないから手術とか受けるしかないかと思っていました。

症状としては、食事後お腹の膨満感、痛いというと少しオーバーな程度の痛み、吐き気

で、夜 病院へ走って点滴を3本 点滴後は少しづつ症状も治まっていくのですが

そのようなことが続き検査を受けることになりました。

不思議に思うのは看護師さんの説明だと薬は入ってないとの事

それなのにどうして点滴(水)で症状が治まっていくのか・・・でも まぁ治まったのですが。

検査の結果ですが、お陰様で悪性ではなかったのでいますぐどうと言う事もないようです。

今後は経過観察と言う所です。

ご心配を頂きましてありがとうございます。

少し寿命が延びたようです。

検査を受けると思ってもいないことが判明してこの年になってくると色々あるようです。

ほとんど自覚症状はないのですが、これからの人生 長いのか短いのか・・・

長いと言ってもそうそう長い訳でもないと思うので、少しは身辺整理等も

しておかねばと思うようになりました。

残りの人生を楽しく明るく、常に平常心で過ごしていきたいと思います。



私のモットーは  

おだやかな時間   おだやかな日々  おだやかな生活  平常心です。




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インフルエンザ、大感染してしまったのですね
家族そろってダウンとは大変ですよね
災難は続くものですね
samansaさんも経過観察とは穏やかではありませんね
私は親が70の時に連鎖するようにいろいろなことが起こり、もう大騒ぎした時期がありました
まだまだSamansaさんはお若いけど、そんな時期がありますので、頑張って乗り越えてください
きっと笑って過ごせる日がやってくると思います

Yottittiさんへ

いつも丁寧なコメントを頂きありがとうございます。

自覚症状がハッキリ出てなくても、何だか体調が良くないと感じるときはとりあえず医者にかかった方がいいのかもしれませんね。今考えれば以前からそのような兆候があったのですが、少し時間を置くと治まっていたのであまり気にしてなかったのですが、今回も痛いと言うにはちょっとオーバーな気がして、でも少し続いたので病院へ行きました。60歳を過ぎるとガタッと体力が落ちて自身も無くなってきますが、もう少し頑張りたいと思います。ありがとうございました。

こんなことでなかなかブログのアップもままなりません。実は文章を書くのがすごく苦手で少しでもその訓練になればと始めたブログですが、一向に上達しません。Yottittiさんのブログを拝見するとすごく詳しく表現されていて素晴らしいのでとても恥ずかしいのですが、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる