

紅葉狩り

葉にはちょっと早い11月の初め、多摩動物公園に行ってきました。

自然が一杯の園内には動物たちが自由に生活している様子が見られます。 と言うのも

檻のかわりに壕で仕切るようにされておりとても解放感があり、見ている私達にも

動物がゆったりと飼育されていることがわかります。

現在飼育している動物は320種いると言われいます。

DSC00025_convert_20161115212720.jpg

以前上野動物園に行きましたがそちらよりは動物の数が多いように思います。

例えばキリンにしても何頭もいてちょっとビックリ!

DSC00020_convert_20161115212706.jpg

またオーストラリア園のコアラは枝に乗っかってずっと眠っている様子が

ぬいぐるみのようでとても可愛かったです。

DSC_0588_convert_20161115212923.jpg

また昆虫園がある動物園は多摩だけで、昆虫生態園ではオオゴマダラを含め

多くのチョウが飛び交います。その数なんと2000何匹だとか・・・

DSC00006_convert_20161115212609.jpg

DSC00013_convert_20161115212623.jpg
お分かりいただけますでしょうか・・・すごい数の蝶々が舞っています。

荳ュ縺ォ縺ッ菴募鴻蛹ケ繧ゅ・陜カ縲・′縺セ縺」縺ヲ縺・∪縺励◆縲・convert_20161115212644
歩いていると普通に目の前に蝶々が並んで飛んでいきます。

地上約10メートルの高さに張り渡したロープをオランウータンが渡る

「スカイウォーク」がありましたが、生憎この日は見ることが出来ませんでした。

でも 休憩をしていると突然くじゃくがすぐ傍に!

DSC_0609_convert_20161115212755.jpg

何だかとっても動物を身近に感じられる園でした。



そしてついこの間 奥多摩~山梨小菅村へ もみじ狩りに行ってきました。

車窓から眺める景色は最高で 「 綺麗ねぇ~ 」 としか出てきません。

その景色をお届け出来なくて残念ですがほんの一部だけ披露させていただきます。

DSC_0683_convert_20161115212813.jpg

DSC_0690_convert_20161115212828.jpg

DSC_0697_convert_20161115212845.jpg


今年は久しぶりに素晴らしい紅葉を見ることが出来てやっぱり日本人だなぁ~と実感しました。

東京の奥は今が見頃だと思いますが今年はどこも綺麗な紅葉を見ることが出来そうですよ。

是非お出かけになってはいかがでしょうか・・・





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

紅葉を楽しみながらの多摩動物園、自然に触れる旅で素敵です~
やっぱり少し郊外になると、自然も増えるので、上野よりも動物たちものびのびして過ごしやすそうですね
孔雀にコアラ、世界の動物たちがいっぱいいて、楽しめますね
動物って、やっぱり見てると、フィルターで追いかけたくなりますよね

Yottitti さんへ

そうなんです。思わず次から次と動物の写真を撮ってました。

自宅に戻り改めて見てもそこには普通に動物がいるだけなんですが・・・

気が付くとシャッターを押してたようです。

でも表情が何とも可愛くて、生き物は人の心を優しくしてくれるようです。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

