2泊3日の夏休み

暑お見舞い申し上げます。

連日の厳しい暑さ、皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・

DSC00023_convert_20160810091741.jpg

先日孫家族を連れて西伊豆へ出かけてきました。 

DSC00072_convert_20160810091750.jpg

私達が宿泊した「堂ヶ島ニュー銀水」というホテルの下にはプライベートビーチの

ようなつばさわ海岸が広がっており、入江になっているため波も少なくまた

透明度も高くきれいな海でした。

DSC_0104_convert_20160810091619.jpg

ビーチには岩礁等があり多様な魚が生息していて小魚、フグの子どもや

小さなイカ、カニなどを見つけて楽しんでいました。

ただ浜辺が砂浜ではなく砂利浜なので大人でもちょっと大変、マリンシューズを

持参すればよかったと思いました。

プライベートビーチのようなと言いましたがここは富士箱根伊豆国立公園に

属しているそうです。

しかし多分ビーチに降りるにはホテルの中を通らないと降りることはできないと思います。

だからほとんどがホテルの宿泊者が利用している感じです。

DSC00001_convert_20160810091943.jpg

青空が広がりとても気持ちのいい時間が流れていきます。

DSC_0172_convert_20160810091711.jpg

今回は2泊3日なので少しゆっくり過ごす事が出来ました。

チェックインは14時ですが11時から利用が出来、チェックアウトは

10時ですが13時まで利用が可能とあって、最終日も十分楽しむことが出来ました。

去年は生憎の天候で海を楽しむことがほとんど出来なかったので、

今回は全天候型と思い屋外プールに屋内プール完備のホテルをチョイスしました。

お天気には大変恵まれましたが孫は海、屋外プール、屋内プールで存分に

楽しんでいたようです。

DSC00010_convert_20160810093057.jpg

DSC_0171_convert_20160810091659.jpg

DSC00030_convert_20160810093107.jpg

DSC_0169_convert_20160810093119.jpg

20年振り位の海とあって私は果たして泳げるのだろうか・・・と思いましたがどうにか浮きました。

お見せ出来る程の泳ぎでは全くありませんがとりあえず浮いた証拠に

DSC_0174_convert_20160811193312.jpg

DSC00013_convert_20160810091957.jpg

そして旅の一番の楽しみは夕食です。

写真の写りが今一ですがとても豪華でおいしく頂きました。

DSC_0060_convert_20160810091540.jpg

DSC_0115_convert_20160810091632.jpg

伊勢海老のお造り、お刺身の盛り合わせ、アワビのステーキ等々

手の入ったお料理の数々。

国内旅行の食事でなかなか合格を出さない主人も納得のお料理でした。

お料理についてはホームページをご覧いただいた方がいいかもしれません。

http://www.dougashima-newginsui.jp/meal/

今回宿泊したお部屋からは三四郎島が目の前に見える海側の絶景を望む部屋でした。

夜空には三日月がくっきりと輝き星空がきれいでした。

お庭で花火をしている家族が数組、凜ちゃんもイッチョ前に花火を楽しみました。

DSC_0130_convert_20160810091647.jpg


http://www.dougashima-newginsui.jp/

http://www.dougashima-newginsui.jp/event/summer_event.html

今回宿泊した「堂ヶ島ニュー銀水」さんですが、スタッフの方皆さまが

とても気持ちのよい方ばかりで、対応に感動しました。

館内の清掃も行き届いており、眺めも最高お料理も申し分ない。

こんなに全てがそろったホテルに久しぶりに泊まることができて

とても気持ちがよかったです。

主人とはまた泊まりに来ようと話しながら帰路につきました。







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる