この夏の思い出

がつけばもう9月 早いですね。

我が家の孫 凜ちゃんも2歳のお誕生日を迎えました。

相変わらず 食の細い凜ちゃんですが、少しづつ食べられるレパートリーも増えてきました。

最近では一口食べると 「 おいしい~ 」を連発してくれます。
 

そしてまた、今年の夏はよく遊びました。

伊豆下田へ行った際は生憎の天候で海には入れませんでしたが、白浜はとても綺麗でした。 

下田で海に入れなかったのですが、毎週 江ノ島 腰越の砂浜で砂遊びをしました。

こちらの海ではアルコールや大音量の音楽が禁止されているとかで、家族連れが比較的多いようでした。

しかし下田の海程海水があまり綺麗でなかったので海に入る事は出来ませんでした。

早朝に家を出てまだ陽差しが強くならない内に遊び、お昼をしらすやさんで頂き帰宅するというパターン。

楽しい夏の思い出となりました。


8月23日 凜ちゃん2歳のお誕生日には息子も帰国して一緒にお祝いをしてくれました。

息子は姪っ子の凜ちゃんをすごく可愛がっていて、我が家で息子は 「 単身赴任のお父さん 」 と呼ばれています。

そして帰国の際には皆で空港までお見送り。

凜ちゃんは飛行機が大好きで 空を見上げては「 ブーンって 」 「 おじさん 帰っちゃったね 」 と言うと

「 凜ちゃんも乗るの 」と言ってます。 


最近は言葉の理解が増え、会話が面白いほど楽しくなって来ました。

凜ちゃんの成長に目が離せません。 

毎日進歩していますし日々更新です。

あっと言う間に大きくなって行くのでしょう・・・

これからもまた孫の成長と合わせてアップして行きたいと思っています。


この夏の思い出

多摩湖にて 1
多摩湖にて 

小金井公園にて 2
我が家の庭のようによく行く小金井公園

偶然ゆるキャラの撮影会に遭遇 3
下田で黒船に乗船 ”偶然ゆるキャラの撮影会に遭遇” サービス精神旺盛なミナモちゃんがなかなかの好印象でした。

伊豆下田 4

伊豆下田 徳造丸 5
こちらのアジの干物は美味でした。 毎回こちらで購入して帰宅しました。

小金井公園にて 6
この夏 やっとシャボン玉が吹けるようになりました。

小金井公園にて 7
小金井公園にて

江の島 腰越にて 8
江ノ島 腰越にて

江の島 腰越にて 9
昼食をとった ” しらすや ”さん

しらすや 10
いつもしらす三昧を注文していたのですが、他の方が親子丼を注文される方が多く、TRY!

しらすや 11
アジの刺身定食 こちらは新鮮でアジが生きていました。

しらすや 12
天麩羅の盛り合わせ お魚の天麩羅があっておいしく頂きました。

江の島 腰越にて 13
凜ちゃんとおじさん

凜ちゃん2歳のお誕生日 14
アンパンマン大好き! 子どもはアンパンマンが大好きですね。 何でもアンパンマンならOK!
ママが一生懸命作りました。

アンパンマンのお誕生日ケーキ  15
で、アンパンマンのBirthday Cakeです。 細かい所までよ~く出来ています。 
もちろんケーキ屋さんの腕です。

おじさんの見送り 16
皆で空港までお見送り。 間近で見る飛行機に釘付け! 「 おーきい 」を連発する凜ちゃん。






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日々の成長が目まぐるしく、愛くるしい時期ですね
なかなか東京に住んでると自然も少なり遊ぶところも減ってきてるので、自然と触れる機会が多いのはいいことだと思います~
お父さんが留守がちだけど、おばあちゃんがいるから心強いと思います!

Yottittiさんへ

コメントありがとうございます。


”お父さんが留守がちだけど、・・・・・”
頂いたコメントの理解を誤っていたらごめんなさい。
凜ちゃんのパパは凜ちゃんの家に一緒に生活しています。

「 単身赴任のお父さん 」と呼ばれているのは凜ちゃんのママの弟、凜ちゃんのおじさんで、
単身赴任のお父さんのように凜ちゃんをとても可愛がっていて、お誕生日にはわざわざ帰国してお祝いを一緒にする程です。
帰国の際には離れがたくずっと後ろを見ながら手を振っていました。その姿が本当に、単身赴任のお父さんが赴任先に向かう姿のようで・・・」

家族のアイドルで孫がこんなに可愛いとは実際生まれるまでは実感もなくわかりませんでしたが、いや~本当にかわいいです。

こんにちは

本当によそ様のお子さんの成長は早いものですね~。
凛ちゃんが2歳ですか!!

すっかり「グランマ」していらっしゃる様子ですね。

お誕生日の飾りつけですが、いいアイディアですね。
月末がベンちゃんの誕生日なので、私もやってみます。
キャラクターがスパイダーマンですけどね。

お元気そうで何よりです。
日本の秋は美味しく楽しいですもんね。
どうぞご自愛くださいませ。

Re: ポンセさんへ

コメントありがとうございました。

お誕生日ですか。ベンちゃんはおいくつになりますか・・・4歳位かしら・・・子どもはあっと言う間に大きくなっていきますね。

ばぁばぁとしては 「ゆっくりゆっくり大きくなっていってね」と言う気持ちですが、奮闘中のママとしては 「早くおーきくなーれ」と言う気持ちでしょうか・・・


今年の東京は寒くなるのが例年に比べ早く感じます。 そろそろ紅葉の季節で旅に出てみたくなりますが・・・

ポンセさんも寒さに向かう折柄どうかお身体ご自愛下さいませ。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる