満開の桜

も満開の季節 

毎年同じ事を言っているように思いますが、早いですねぇ~もう4月 

今日の東京は曇り空から下って行くようですが雨にならなければいいのにと思います。

2015年が始まって早々忙しい毎日を過ごしています。

本当はかなり疲れているはずですが気が張っているのかそれともタフなのか・・・

多分あまり何事も気にしない性格が功を奏しているのでしょう。 元気に過ごしています。

孫ももう1歳7カ月 随分言葉も覚えて段々会話が成立するようになってきました。

孫がこんなにかわいいなんて想像してなかったですが、本当にかわいい。


氷がはっていた
1/11 いつもの多摩湖 氷が張ってるくらいで寒かったです。
DSC_0660.jpg
姉の入院で急遽帰国して来てくれた息子 姪っ子をすごく可愛がっています。 
凜ちゃんはおじさんとはまだ言えなくて「O」と呼んでいます。
 border=
何だか忙しくて忘れていた自分の誕生日
この年になるとそううれしくもありませんが家族が覚えていてくれて、ささやかですがケーキでお祝いをしてくれました。
DSC_0699.jpg
1/17 江ノ島の海 
DSC_0687.jpg
以前にも伺った「しらすや」さん 禁漁だった為生しらすがいただけず残念! でも やっぱり美味しかったです。
DSC_0685.jpg

DSC_0748.jpg
いつものコース帰りに中華街に寄りました。
DSC_0816.jpg
2/7 いつもの小金井公園 澄み切った青空がとても気持ち良かった。
DSC_0831.jpg
2/8 石神井公園 久しぶりの石神井公園 鴨が沢山お池にいました。 
凜ちゃんはお散歩が大好き、ボールを蹴ったり松ぼっくりを拾ってきたり おおはしゃぎ。

2/11 吉祥寺にて 若者の街吉祥寺らしいアートが。
DSC_0857.jpg
西三条通りにある駐輪場
border="0"
井の頭公園 動物園 ”ゾウのはなこさん”
DSC_0867.jpg
井の頭公園では自然文化園もあり1枚の入場券でどちらも入場できます。
また、近くには”三鷹の森ジブリ美術館”もあって散策にはとてもいい所ですよ。
DSC_0866.jpg

DSC_0984.jpg
3/14 戸田公園 初めての公園 とても広くて迷子になりそうでした。 パーキングから子どもの遊べる場所に行くのに
結構離れていてもう少しパーキングの近くにあれば良かったと思いました。
途中野球のグランドやサッカーグランド等があり沢山の選手が練習をしていました。
ヤクルトの2軍の選手の本拠地だそうでこの日は1軍の選手も練習に来ていると話している方がいました。
DSC_0113.jpg
3/24 東京ディズニーランド 凜ちゃん初ディズニー
DSC_0135.jpg
丁度別のアトラクションに参加していて見逃してしまったパレード。 じぃじぃが撮っておいてくれました。 
DSC_0139.jpg

border="0"
”モンスターズウィンク” 凜ちゃんは少しおっかなびっくり

今回凜ちゃんが乗ったのは、ウエスタンリバー鉄道、カントリーベア、シアター、蒸気船マークトウェイン号、アリスのティーパーティ(コーヒーカップ)、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル(回転木馬)、空飛ぶダンボ、ドナルドのボート、ミニーの家、モンスターズ・イングライド&ゴーシーク。以上 すごく沢山でしょう。小さいからほとんど無理だと思っていましたが結構参加できるアトラクションがあるものです。まだありましたが春休みとあって学生の方や宿泊組みもあって長蛇の列。大変でした。
4月1日から値上げと言う事で間際の来場 家もその一組ですが4月からは¥6900/大人になったそうです。
DSC_0163.jpg
3/28 ちょっと早かったですがここは綺麗に咲いていました。
DSC_0171.jpg

こんな感じで元気に過ごしています。 
今年は例年になく節分でもしっかり鬼退治をしましたからきっと幸が沢山訪れてくれるのではないでしょうか・・・
娘も4月1日自宅に戻りました。と言ってもまだまだリハビリ中でほぼ毎日実家に来て一緒に夕食を食べています。
1歳7カ月の凜ちゃんはよーく状況を理解していて元気に明るく過ごしています。
私は2月中旬から短縮しながら仕事に復帰しております。
相変わらず忙しい毎日ですが元気に楽しく過ごしております。
これからもどうか気長にお付き合い頂ければ幸いに存じます。

大した内容の無いつたないブログではございますが、
時折ご訪問頂いた皆様、お気にかけて頂きほんとうに有難うございます。
ブログのアップもままなりませんが今後ともよろしくお願い申し上げます。
末筆ながら御礼申し上げます。








1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる