スポンサーサイト


久しぶりのブログ

ログからしばし遠のいておりましたが、また少しづつアップさせていただきます。

やはり孫が誕生してからは一緒に住んでいるわけでなないのですが、なんとなく気ぜわしいと言うか・・・忙しい毎日。

まぁ 未だに私お仕事をしておりまして、休日は家事に追われながら食料品の買出しなんかもしておかねばとか・・・

時に孫の検診や予防注射などにも付き合い、また娘に用事があったりで数時間、孫のお世話なんかにも出かけています。

若いときと違い、パパット片付けたり、用事をすることが出来なくなってきているのもありますが・・・なんとな~く忙しい。

ここ数年は季節がよくなって来ると都内の庭園、公園にお散歩に出かけるのが楽しみでしたが、

今年はあまりお散歩に出かける機会も逃してしまったみたいで・・・そのうち 暑くなってきて 

お散歩なんてとんでもないという感じであまりお出かけもしてなかった。 

そんなこんなで、今回は久しぶりのブログなので少し思い起こしながらアップさせていただきます。

今年は息子が何度か帰国してきており、久しぶりに海を見に出かけました。 海ほたるを通り南房総へ
海ほたる

館山ー4

館山ー1

館山ー5

途中お祭りに出くわしました。
千倉で出会ったお祭り

海の近くにあった潮風王国 サザエの壷焼きやなめろう、他新鮮なお魚をいただくことができました。 しかしカメラに収められたのはこちらのみ、後はフライングしてしまいました。
ちくら 潮風王国ー2


今年の夏は暑かったんでしたっけ・・・例年は9月になってもまだまだ暑いという記憶がありますが、今年はなぜか9月に入ってから涼しくなるのが早かったような気がして、今となっては暑い夏だったのかどうだったのか・・・

いずれにしても、今年 家では食欲がないときはよくこの”ぶっかけ”(我が家流呼び名)をいただきました。
麺を茹でてさっと氷水につけ水を切ってから、具は残り物でいいんですが適当に乗せて後は麺つゆをかけていただきます。

ぶっかけうどんと築地の卵焼き 1

息子と出掛けてティータイム。Four Seasonsにて
フォーシーズンズー2

久しぶりのアイリッシュパブ Guinness。主人と飲みに出かけて来ました。クリーミーな泡は最高でしたが、気がつけば肝心のビールカメラに収めてなかったです。
8月-7

Aquarium 水族館って何年振りだろう・・・って考えても思い出せない位前のこと。
今回は息子のお嫁さんだけが用事があって帰国。帰国と言っても金曜に入国して日曜午前中に出国すると言うハードスケジュール。
遠出も出来ずどこに行く?と言う事で癒し系の近場の水族館へ。

8月-2

8月-3

8月-4

8月-5

水族館はお嫁さんも喜んでくれてよかったです。うなぎが好物なのでいつもの川松へ。
8月-1

9月 息子が帰国してきたある日。いつもは家の近くの焼肉屋さんへ行くのですが、この日は夕食に出かけようと、息子が出先から電話をしてきて恵比寿で待ち合わせ。
知り合いの方から美味しい焼肉屋さんを紹介されたからとお店を探すのですが、なかなかわかりづらい場所にあるのか辿り着けない。お店の名前は”バンビーナ” そしてやっと辿り着いたのですが、予約で一杯。 で、結局先ほど通り過ぎた庶民的な焼肉屋さんにしようと言って向かいました。間口はほんに狭い、一杯飲み屋の焼き鳥やさん風。それがどっこい、すごい美味しいお肉が出てきました。いやいや 侮るなかれ。私たちが知らなかっただけで、なかなか有名なお店だったようです。壁一面にぎっしりと芸能人の方のサインが!皆さんご存知なんですね。これは外して大当たりだったかも!! 店内は狭いですが、お店の方も気配りがあってGoodでした。

恵比寿チャンピオンー1

恵比寿チャンピオンー2

恵比寿チャンピオンー3
見かけ庶民的な店構えの割には、お値段はそんなに安くはない。だけどお味がいいので納得という感じですね。
この辺りのお肉で1人前¥3000位だったかな?シマチョウなんかも臭みなく油がのっていて美味でした。

恵比寿チャンピオンー4

恵比寿チャンピオンー5

焼肉 チャンピオン
http://www.yakiniku-champion.com/honten/

こちらはいつも行く近くの焼肉屋さん”平城苑” こちらは牛を一頭買いしているそうで珍しい部位もいただけお味も美味しいです。 
家から近いのでこちらで十分ですが。

7月
凜ちゃんも1歳になりました。標準よりかなり小さめなんですが、元気一杯でとってもかわいいです。

PS.ついでにと言ってはなんですが、行きそびれた焼肉屋さん ” バンビーナ ”

          http://ushigoro-bambina.com/ebisu/



次回からは、10月1日から3泊5日で出かけたCanada Vancouver旅行をアップさせていただきます。

これからもよろしくお願い申し上げます。







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

にぎやかにお過ごしで何よりです
おいしい焼肉屋さんって、やっぱりお高いけど違いますよね~
はずしたくないときは叙々苑に行きますが、こちらもおいしそうですね

バンクーバーにもお出かけだったのですね
陽気も良いときだったでしょう
楽しみにしてます

Yottitti さんへ

早速コメントを頂きありがとうございます。
Vancouverに出掛ける際にはYottittiさんのブログも参考にさせて頂きました。事後報告ですいません。

思っているより寒くなく良い気候でした。短い旅行だったのでご期待にそえるかどうかわかりませんが、少しづつアップさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

なんておきれいな!!

このお肉も確かに「いい肉」というのはわかりますし、十二分においしそうなんですけど、

何がびっくりって、この赤ちゃんと一緒の方はまさか?Samansaさん??

めっちゃくちゃ若い!娘さんならごめんなさい。私には判断できなかったりして。

それにしてもお美しい、、、、。

凜ちゃんも幸せですね!!

Re: ポンセさんへ

> いやいや~ありがとうございます。i-179
>
> ばあーばなんですよ i-234 これ以上のアップには耐えられませんから。
>
>
> 実は旅先で段差に気付かず躓き転倒、顔面擦過傷、膝打撲、足首捻挫ととんでもないことになりました。
>
> それを見ていた主人曰く:「 スローモーションのように手もつかず倒れたよって。」
>
> 確かに手をついてない。 顔面を擦り 「ズリズリ」ってする音を聞いた。
>
> これで本当に年寄りだったら骨折したんだろうけど、幸い 毎日ストレッチをしているお陰か・・・

骨折だけはまぬかれました。

でも つくづく老人だと実感した瞬間でした。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

