世界遺産 白川郷

高地を通過して、白骨温泉~平湯~飛騨高山~白川郷から富山方面へ

諏訪湖
DSC05502.jpg

新島々の駅から沢渡バスターミナルを過ぎ・・・そうそうここで乗り換えて上高地に行ったなぁ~なんて思いながら白骨温泉に着きました。しかし 日帰り温泉の時刻には早すぎて当初の予定通り平湯へ向かいました。
DSC05505.jpg

DSC05504.jpg

http://www.hirayunomori.co.jp/
DSC05508.jpg

前回は通り過ぎた平湯 ひらゆの森です。 とってもいい温泉でした。女湯だけでも10個位の露天風呂があり、一人で一か所を占領できました。 周囲が山々囲まれゆったりしました。
DSC05506.jpg

DSC05509.jpg

平湯から飛騨高山へ 今回はこちら ”天狗” しゃぶしゃぶも頂けますが、ランチタイムだったのでビーフカレーを選択。
このビーフ お口に入れると溶けてしまいました。 絶品カレーご馳走様でした。 
美味しいものが沢山ある所に出掛けて来ましたが、ことごとく外してしまい、たかがカレーでしたが
今回の旅で唯一美味しい食事でした。
(カレー¥1600 サラダ・飲み物付セット¥2100)
DSC05510.jpg

DSC05515.jpg

DSC05516.jpg

DSC05513.jpg

DSC05512.jpg

DSC05514.jpg

高山の街並み 
DSC05517.jpg

メンチカツ 結構飛騨牛を使ったメンチカツのお店がありましたがやはりこちらも有名なのか・・・? 
DSC05518.jpg

DSC05520.jpg

今回の旅の目的である白川郷に着きました。一度は行ってみたいと思っていましたが、丁度お休みが取れたので急遽出掛けることになりました。
DSC05522.jpg

DSC05523.jpg

DSC05525.jpg

DSC05526.jpg

DSC05527.jpg

このように合掌造りの民宿が何軒もありました。 外国からの観光客の方が多く宿泊されているのでしょうか・・・
DSC05528.jpg

DSC05529.jpg

DSC05531.jpg

DSC05532.jpg

DSC05533.jpg

世界遺産 白川郷にて
DSC05534.jpg

DSC05537.jpg

DSC05538.jpg

DSC05541.jpg

DSC05544.jpg

DSC05549.jpg

DSC05551.jpg

DSC05553.jpg

DSC05554.jpg

DSC05555.jpg

DSC05556.jpg

DSC05557.jpg

DSC05558.jpg

DSC05559.jpg

DSC05562.jpg

途中で雨が降り出しましたが、雨の白川郷もなかなかいいものでした。
DSC05563.jpg

DSC05564.jpg

今度はあの幻想的な雪深い白川郷に訪ねる事が出来ればいいなぁ~と思います。
DSC05565.jpg

DSC05566.jpg

DSC05568.jpg

白川郷を後にホテルに向かいます。 本日のお宿は ”砺波ロイヤルホテル” 気付けばこちらの写真が一枚もなかった。
http://www.daiwaresort.jp/tonami/index.html/
まだ新しいのか綺麗でお値段も格安一人一泊¥5000(スタンダード)朝食付私的には満足々。
チェックインの時に一人プラス¥3000で普段は¥60000のスイートに泊まれるとセールスされましたが、こちらは必要ないのでお断りしましたが、プラス¥5000では普段¥100000のお部屋に宿泊できるそうです。

翌日です。 金沢方面へ行くか・・・富山方面に行くか・・・で、結局一度も行った事のない富山方面へ
富山城址公園
DSC05571.jpg

DSC05572.jpg
DSC05575.jpg

DSC05576.jpg

DSC05577.jpg

ホテルにあった冊子を見て翌日の計画を練っていた主人、 ”富山に 富山ブラックと言うラーメンがあるらしい。明日のお昼はラーメンね”と言うので訪ねたお店 富山ブラック 大喜さん。
こちらのお店は有名なのか・・・葉加瀬太郎さんやかまやつひろしさん 柴田りえさん・・・と沢山の芸能人の方の色紙がありました。
DSC05579.jpg

で、これが ”富山ブラック” 確かに ブラックでした。
DSC05581.jpg

路面電車 なかなかオシャレな感じ。
DSC05580.jpg

生憎今日も雨 観光もそこそこで帰路に着きました。
DSC05586.jpg




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白川郷は私も行ってみたいところのひとつです
のどかでとってもこころが洗われるようですね
それに梅雨時ともあり、晴れた白川郷に雨の白川郷を両方楽しめて素敵です
富山のほうまでお出かけになって、いろいろご覧になったようですね
富山ブラック、聞いたことあります
さすが有名店、芸能人も多く見えるのですね~

Yottittiさんへ

白川郷と呼ばれる場所は、岐阜県の白川村で、五箇山合掌集落は富山県にあります。
今回私が訪れたのは白川郷の方で、合掌造りの民家の多くが民宿をされているようでした。
観光客も五箇山に比べ少し多いのか・・・少し賑やかな感じ。
私的には五箇山の静かな合掌造りの道を歩いてみたいなぁ~と思いました。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる