もう 梅雨入り?

景色から早半年が経とうとしていました。
早いですねぇ~ もう1年の半分を過ぎようとしています。 年を取る訳です。
私は相変わらず我が家の天使に振り回されています。
もう9カ月になりますが、ちょっとばかし小さい我が家の天使。
しかしよく動きます。 動き過ぎてカロリーを消費し大きくなれないんじゃないかと家では話しています。
小さいですが元気があるので特に心配もしていませんが、 ただ小さいだけだと。

今年はそれに息子が2度も帰国してきたりとか、なんだかんだと忙しい毎日を過ごしています。
息子は台湾にいますが、毎日外食生活をしています。台湾の人は家で食事は作らないようです。
でもそれはあまり健康には良くない感じがします。絶対的に野菜不足ですし、現に息子も少し太ってきていますから。
学生の時は体脂肪も3,4%位で筋肉質 ベンチプレスも100Kgは上げていましたし、ファッション雑誌にも載ることもあっていい感じだったのに・・・と、折角帰国してきているので健康的な食生活を送ってもらおうと、またまた私は頑張ってしまうのです。そんなことで相変わらず忙しくしています。

で、あまり遠出することもなく毎日を過ごしていますが、近場のお散歩からご紹介させて頂きます。
(最新からアップしております)

この日は長谷寺~横浜 途中温泉につかって来ました。
DSC_0462.jpg
アジサイには少し早すぎて・・・
DSC_0447.jpg

DSC05323.jpg

DSC05314.jpg

DSC05318.jpg

DSC05322.jpg
長谷寺のこちらでは写経をされている方が
DSC05326.jpg

DSC05327.jpg

DSC05312.jpg

DSC05308.jpg

DSC05307.jpg

DSC05311.jpg
江ノ島
DSC_0463.jpg
海岸線の湘南道路134号線沿い 「しらすや」にて
Open1時間も前に着いてしまいましたが、お客様が続々と 
DSC05331.jpg

DSC05332.jpg

DSC05333.jpg
しらすやにて、しらすづくし 美味しく頂きました。
DSC05334.jpg
横浜にて
DSC05338.jpg
バラが綺麗でしたよ。
DSC05337.jpg

DSC05346.jpg
横浜中華街 景得鎮にて
DSC05348.jpg

DSC05350.jpg

DSC05352.jpg

DSC05353.jpg

DSC05354.jpg

DSC05358.jpg

DSC05360.jpg

DSC05361.jpg

DSC05362.jpg

DSC05363.jpg
この大きな木 どこだかおわかりになりますか 見覚えがありましたか・・・
ブログに何度か登場した、そう お散歩にちょくちょく出掛けてくる新宿御苑です。 
DSC05228.jpg

DSC05234.jpg

DSC05236.jpg

DSC05237.jpg

DSC05238.jpg
この時期 つつじが見事でした。
DSC05252.jpg

DSC05250.jpg

DSC05249.jpg

DSC05246.jpg

DSC05245.jpg
藤の花も素敵な色をしていました。
DSC05247.jpg

DSC05244.jpg
小休止 
DSC05241.jpg

DSC05239.jpg
こんなに綺麗に咲いていましたが、花の命は短い 翌週はしぼんでしまってちょっと近くでみるのは忍びない・・・
まるで私と同じ 
DSC05253.jpg

DSC05254.jpg
こちらはやっぱり秋が絵になりますね。
DSC05255.jpg

DSC05258.jpg

DSC05261.jpg

DSC05262.jpg

DSC05263.jpg

DSC05265.jpg

DSC05271.jpg

DSC05273.jpg

DSC05299.jpg

DSC05298.jpg

DSC05297.jpg
バラも1週間前は咲いてなくてやっと1輪みつけたと思っていましたが、翌週は3分の1位まで咲いていたように思います。
DSC05296.jpg

DSC05291.jpg

DSC05289.jpg

DSC05282.jpg

DSC05302.jpg

DSC05300.jpg
タカシマヤタイムズスクエア 14F 天ぷら 天國にて
DSC05287.jpg


9カ月 (ママがアップしてはダメと言うのでここまでですが、これからもよろしくおねがいします)
DSC_0378.jpg



1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる