富士山登山~伊東温泉

士山を後に 箱根スカイライン⇒芦ノ湖スカイライン⇒伊豆スカイラインと

a-25.jpg

a-26.jpg

a-27.jpg

a-28.jpg

a-29.jpg
この日は天候もよく、上昇気流にのったトンビが沢山飛んでいると思ったら、パラグライダーも
とても 気持ちよさそう~
 


これから今日のお宿 伊東温泉に向かいます。
途中 富士山レーダードーム館と言うのを発見。折角なので寄ってみることにしました。

a-19.jpg

a-20.jpg

富士山レーダードーム館
道の駅富士吉田のすぐ隣。「台風監視の砦」として35年間活躍した富士山レーダードーム。その役割を終えた後、富士吉田市に体験学習施設として生まれ変わったそうです。

体験コーナーとして 富士山頂5月頃の気候を体験できる施設がありました。

http://www.fujiyoshida.net/forms/top/top.aspx
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2386


体感温度-21℃ 風速13m はかなり過酷だと思いますが、今の季節ちょっと気持ち良かったから2度も体感しちゃいました。



実はこのすぐまたお隣に地ビール が頂けるレストランがあったのですが、生憎貸切で飲み損ないました。 
残念でした 



本日のお宿
a-30.jpg

伊東温泉はかなり古い建物が目立っていました。昔は賑わったのでしょうが最近はどこも映画に出てくるような、味のある温泉街というのが寂れて無くなって来ているように思います。
今日のお宿もかなり建物、施設が古くてあまりお勧めできるお宿ではありませんが、古い割には一応掃除はされていた方かも・・・仲居さんはとても感じの良い方でしたし、料金設定も良心的でした。まぁ海の傍の民宿に泊まったと思えばいいのかも知れません。お料理は伊勢海老、小さいけどあわび等も提供されました。金目の煮付けは身のつきが薄くて残念。あまり手間をかけずに出せる料理で、板場の人件費を節約しているのでしょう。貸切風呂を利用しましたが、多分ここも後から増築した感が!何となく廃材利用されていたように思います。でも、お安いので宿泊料金からいくと納得せずにはいられませんが  

a-31.jpg

a-32.jpg

a-33.jpg

a-34.jpg


朝の海辺
a-36.jpg

a-37.jpg

a-38.jpg

a-39.jpg



朝食を頂き渋滞にはまらないよう早々に帰路につきました。
下り車線ではすでに渋滞が・・・きっと海水浴客で海は賑わうのでしょう 子ども達の楽しそうな声が聞こえて来そうでした。






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる