癒しの世界

近のマイブーム・・・と言うか最近でもない 

もうかれこれ3カ月以上前からかな・・・すっかりはまっている事

それは1人 部屋でアロマをたいて 癒しの音楽に聞き入る事

身体中の疲れがゆっくりゆっくり癒されて行くのを実感

ちなみに流れている音楽はAROMAな自然音楽やオルゴール音楽

オルゴールって良い音色ですよね

2013.7.14 AROMA


ちなみに私の好きな香りはマジョラム・・・シソ科のオイルで主要原産国はエジプト
                         スパイシーな洗練された香り。
                         すごくリラックスできます。
                         でも ちょっと好き嫌いがある香りとも言えます。

その他にはブレンドエッセンシャルオイル等もよく使います。

ティートゥリーやサイプレスを主な使用精油とする ” 空気清浄 ”
ユーカリやローマンカモマイルを主な使用精油とする ” Happy Nose ”
グレープフルーツを主な使用精油とする ” GrapefruitsFiber ”
FrankincenseやRosewood 等 まだまだ沢山の精油があります。

リフレッシュしたい時は空気清浄 気分転換したい時はHappy Noseという風に
それぞれ使い分けて楽しまれると良いと思います。



ちなみに最近ずっと流れている音楽は
【 癒し効果 】 ジブリ・オルゴール名曲集 
http://www.youtube.com/watch?v=UFf6KINgg6k

AROMA 自然の音楽を取り入れた癒しの音楽集 
http://www.youtube.com/watch?v=zPbpL3vxDuI


よろしかったらお試しください。癒されますよ― 


201002262339000.jpg




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マジョラムって

こんにちは!

マジョラムって、スロバキアにはそういう名前のハーブがあるんですけど、ジャガイモをすって焼くお好み焼きに似た食べ物を作るときに使います。

独特な香りがあります。グラーシュなどの煮込みスープにも使いますね。


同じものかしら???

私はもっぱらレモネードを作って飲んでいます。レモンがきりっとさせてくれるみたいです。



ポンセさんへ

こんばんは、コメント有難うございます。

多分 同じだと思います。このハーブの全草から抽出して作られています。
香りは仰る通り独特な香りがあります。多分好き嫌いがはっきり分かれる香りかと i-88
最近はもっぱらこればかりです。かなり癒されています。

レモネードはホットのイメージがありますが、この時期はアイスなんでしょうか・・・
ポンセさんはこれを飲んでテキパキと家事やお仕事をこなして見えるのでしょうね。

のどかなスロバキアの広いお庭に夏休みの子ども達の声が賑やかに楽しく聞こえてきそうです。

No title

v-392
アイスにして飲んでいます。ビタミンCがたっぷりだからか、ここ数日、顔の肌にいい潤いを感じてきました。

「酸っぱい」って、はやり健康にいい!みたいです。

*私はここ数年、そんなことも忘れていました。

ポンセさんへ

やっぱりビタミンCはいいのですね。潤潤お肌だとすっぴんでいけますね。私も本当はすっぴんで過ごしたいのですが、とても人前には出られません。ポンセさんはお若いから鉄人28号って知らないでしょうねぇ~・・・主人はそれを文字って私の事”別人28号”と言います。化粧をした顔としない顔が別人になるかららしいのですが、ちょっとひどいと思いませんか!

あっでもこの時期すっぴんは紫外線がダメかも・・・
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる