mango tree tokyo

の連休 主人は友達と釣旅行に出掛けています。

そこで パクチ嫌いの主人もいない事なので娘とタイ料理のお店 

" mango tree tokyo " にランチに出掛けて来ました。
mango tree-1

オープンの11時に行ってみると既に長蛇の列 

とりあえず 並び待つことに。

入ってすぐ 蓮の花のエントランス かわいい感じでした 
mango tree-2

既に窓際の席は埋まっていて 少し離れた席に案内されました。

厨房は半オープンキッチンと言う感じで 中央辺りにお料理の台がセットされていて、

その向こうの壁際には麺をその場で茹でて作っていただけるようになっていました。


まずは白いお皿を持ってお料理を頂きました。
mango tree-3

mango tree-4
サラダにマンゴドレッシングを頂きました。とても甘いドレッシングでした。


お料理は私的にはちょっと物足りない感じがしました。

実際 タイへは行った事もないので、本場でどのようなお食事が出来るのか・・・わからないのですが、

ここにあったお料理はどれも似通った材料で少しお味を変えたものが並んでいたように思います。

多分、種類は20種位は用意されていたと思いますが、ビュッフェなので、

一度に大量に作る事が出来 仕入れも無駄が出ないようにされているのでしょう。

しかし、ちょっと私の期待が大きかった 
mango tree-7
こちら2皿目 おこげにはひき肉のソースが用意されていましたが、ちょっと苦手なのでオイルだけかけました。
空芯菜のガーリック炒めを期待しましたがこちらは小松菜でした


mango tree-5
私はタイビールを 娘はグァバジュースを頂きました。 フローズングァバジュースがおいしかったです。

mango tree-8
こちら娘の2皿目 私はお肉が苦手なので頂きませんでしたがなにやら娘はチキン等を頂いてきました。

1品 1品 吟味されたお料理が出てくる事を期待していた。

食べたかった生春巻きはなくて・・・パッタイもなくて、プーパッポンカリーも食べたかったなぁ~

なんて感じになりました。

でも、トムヤンは普通においしかったですよ。と言うか輸入食品屋さんで買うトムヤンと

変わらぬ味だったんですが、それって輸入食品屋さんのトムヤンが悪くなかったと

再認識したまでの事かも・・・
mango tree-6
トムヤン 小さめのボールに太麺にトムヤンをチョイス トッピングが色々置かれていて
自分の好きなものをチョイス出来ます。ちなみに細麺 チキンスープも選択できます。
私は ほたてに ニンニクオイル ねぎをトッピングに


mango tree-9
最後のデザート  

こうなったらやっぱり一度はタイへ行かないとダメそうです。

しかし問題は主人・・・いつになったら行けるのかなぁ~


mango tree tokyo
http://mangotree.jp/

東京駅目の前の丸ビル 35F 

35Fからの眺め もう少し移動出来ればよかったかも・・・他のお客様がいらして 残念。
mango tree-10


次はどこにしようかなぁ~・・・お店探しもなかなか楽しいものです。 











1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる