Bua de Thai

haiに行きた~い と思いつつも予定が立たず、もうすぐ7月。

今年の後半は前半よりも予定があってなかなか時間が取れそうにない。

Thaiのブログを拝見すると益々行ってみたくなってきた・・・

実はこの6月にとも考えたが雨季らしいとわかり、もたもたしているうちに時間が取れなくなってしまった。



今朝のTVでまた偶然Thai料理を取りあげていたこともあって、

主人と出掛ける事となった。せめてもThai料理で我慢と言う所。


出掛けたのは ” 新橋駅 ”近くのお店。

”Bua de Thai ” 少し迷った挙句主人がお店に電話。

最初に通り過ぎた所にあった。

いくつか注文するとお店の方が ” ちょっと多過ぎるかも 食べられないかも・・・ ” とアドバイス

をいただき、グリーンカレーと??麺と生春巻きの3品とタイビールを注文。

2013.6.22 Bua de Thai1

2013.6.22 Bua de Thai2

2013.6.22 Bua de Thai3

2013.6.22 Bua de Thai4

インドのグリーンカレーともちょっと違う。面も揚げた麺の下に普通の麺も入っている。

生春巻きは皮がもちもちっとしていて、どれもみなおいしく頂きました。

パクチが苦手な主人はほんの少し入っていただけで、口中がパクチだと家についても言ってました。

タイ旅行は主人のパクチ嫌いが影響してなかなか決まらないのもあります。



新橋駅では珍しい光景を目にしました。

2013.6.22 新橋駅前1

2013.6.22 新橋駅前2

そうです。将棋の台。それもかなり大きな駒。

で、将棋好きな方が台の前で大きな駒を動かして打っています。

それを見物している人だかり。


新橋のガードを超えると汐留方向。でも、つい2週間程前には築地~浜離宮~汐留を散策

したので、特に散策してみたい所が思い当たらず東京駅へ移動することにしました。

東京駅のすぐ前にまだ新しいビル ” 切手ビル ” が完成していたので行ってみました。

2013.6.22 東京駅前1

2013.6.22 東京駅前2 切手ビル

ここ東京KITTEには商業施設の他、博物館もあっておもしろい所でした。

JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク
http://www.intermediatheque.jp/

歩いていてもずっとパクチの味が消えないと言っている主人、

ショコラティエ パレ ド オール 東 京でお茶にすることなりました。

http://www.ovaleliaison.com/palet-dor/tokyo.html

2013.6.22 新丸ビル1 ショコラティエ パレ ド オール

2013.6.22 新丸ビル2 ショコラティエ パレ ド オール

2013.6.22 新丸ビル3 ショコラティエ パレ ド オール

飲み物にチョコが1個ついて出て来ました。飲み物もチョコのお味がしています。

結構甘めの飲み物で、お腹は一杯。 今日はお土産も買わずに帰宅する事にしました。



やっぱりこれは行かないとダメでしょうと言うと、主人はタイ料理を食べたら行った気分になるでしょうと

いやいや、これ位のタイ料理では騙されないようにしないと 

まだまだ食べたいものが沢山あるんだから~







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!

新橋駅、なつかしいです!!そして将棋、いいですね~。私も今度行ってみます。義理の弟が勝負しているかもしれないなぁ。

日本に行きたいんですけどね。こちらも日程が立たず、、、。

タイには行ったこともありませんが、まずは日本を目指しますわ!

行けるといいですね。v-218暑いのでしょうね。

ポンセさんへ

いつもコメント頂き有難うございます。

新橋駅前の将棋 皆さん真剣に打ってらっしゃいました。お好きな方が沢山いらっしゃるようです。
でも 駅前はちょっと怪しげなお店が並んでいて歩くのに気がひけました。

ポンセさんはお仕事がお忙しそうですね。スロバキアは暑いようですが、東京は連日梅雨らしく雨が続いています。 こうなると暑くても太陽が恋しくなります。

暑いスロバキア どうかお身体ご自愛下さい。

No title

こんにちは。
東京は色々なレストランがあってホント羨ましいです。
東京のタイ料理レストランも相当なレベルだとは思いますがやっぱり本場で食べるタイ料理は最高ですよ^^
あの暑さと喧噪もいいスパイスになりますi-175

普通の麺の上に揚げた麺がのってる「カオソーイ」実は私まだ食べたことないんですよ!いかがでしたか?
今度挑戦してまたブログに書きますね♪

sy さんへ

こんばんは
「パクチを入れないタイ料理なんて・・・」と主人に言うと「おいしいじゃない!」ですってi-183かわいくないでしょi-197

やはり雨季は大変そうですね。 いつかはタイへ行っておいしいタイ料理を食べてみたいと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる