水草には二酸化炭素が必要!?

前ご紹介した 水草には二酸化炭素が必要  と言うお話。

家の主人 失敗しました。 

今日 スーパーでドライアイスをもらって来ました。

主人に声をかけると早速水槽へ・・・どの位入れたのか  

私は見てなかったのでわからないのですが、水槽の中の熱帯魚がいつになく激しく
泳ぎまわっています。

水面に上がって来ては口をパクパク・・・飛び跳ねて水槽から飛び出さんとするように・・・

次から次と 白いお腹を上に向けて パクパク パクパク 

平衡感覚がなくなったように、縦泳ぎをしている魚 魚 魚 

私は瀕死の状態だとは気付かず、ダンスでもしているように・・・

しばらくして主人の部屋へ行った時、先程の魚の様子を伝えると

慌てて水槽へ  「 呼吸困難になったんだ  」

ドライアイスを入れ過ぎた模様  

主人 「 今ICUに移した。 」 

私 「 1匹でよかったじゃない さっきは 何匹もパクパクして白いお腹見せてたよ 」

主人 「 1匹も死んじゃ困るんだよ   」 

自分で入れ過ぎちゃダメだって言ってたくせに、おおちゃくをして入れ過ぎてしまったようです。

結局 1匹は死んでしまいました。

トライされる際には入れ過ぎにご注意ください。







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる