月島もんじゃ

しぶりに月島へ


月島もんじゃが本日のランチに決定

娘と二人でぶらぶらと月島までやって来ました。


まずは西仲通り 入口です。
2013.5.17 月島1


この日のお店は ” おしお 和店さん ” 店内には程良い感じにお客様がいらして
そこそこ繁盛店のような雰囲気がありました。
事前にPCで検索してクーポンをプリントして出掛けたので、
サービスの軟骨焼きを注文。 (結構しっかりしてるでしょ  ) 

明太チーズもんじゃ と 海鮮天のお好み焼きをまず注文  
2013.5.17 月島3

結構 しっかり具も入っていて良心的  たこにイカにほたてにえびに・・・
2013.5.17 月島5

2013.5.17 月島2

こちら追加のほたてもんじゃ
2013.5.17 月島4

① まずは具で土手を作り汁を流し込みます。
2013.5.17 月島6

② 流し込んだ汁と土手を混ぜ合わせます。 
2013.5.17 月島7

③ 混ぜ合わせたら伸ばして広げぐつぐつと2、3分焼きます。
2013.5.17 月島8

④ 少し底に焦げ目がつく位が 
2013.5.17 月島9

こちらは海鮮天のお好み焼きを焼いていま~す。
2013.5.17 月島10

2013.5.17 月島11

こちら追加のほたてもんじゃ お店の方に焼いて頂きました。
流石プロ 手の動かす速さがすばらしい。 超早い 
土手を作ると一気に流し込み素早くかき切るように混ぜて行きます。
とてもおいしかったです。 ご馳走さまでした。 
2013.5.17 月島12


で、いつもは食べ終わるとさっさと月島を後にしますが、今日は少し周辺をぶらぶら。 


所で、この建物は何だと思いますか・・・ 
一見 公衆トイレのような・・・
2013.5.17 月島13


で、表に回ると 実はそこは警察署。 月島警察署です。
この警察署 23区で一番古いそうです。 
ここのおまわりさん とても親切で、植木を移動させて娘を中にいれてくださり
ピーポー君と一緒に娘は  を撮らせて頂きました。
ありがとうございました。 いい記念になりました。
2013.5.17 月島14
でも あとからちょっと心配になりました。
何か事件が起きるとこの警察署で対応できるのだろうかと・・・
とても親しみがあって地元のおまわりさんって言う感じでいいのですが・・・
まぁ 事件が起こらない事が一番ですが 

ビルの1階 突き当たりに観音さまが祭られていました。
この2階には月島温泉と看板がありましたが、どうも地元の高齢者の方が行かれているようでした。
2013.5.17 月島15

おまわりさんに教えて頂いて、すぐ近くの隅田川沿い遊歩道へ
2013.5.17 月島16

路地を一本抜けると 西仲通りの下町雰囲気はどこえやら
高層ビルが立ち並ぶ・・・やはりここは東京ですね。
2013.5.17 月島17

隅田川沿い遊歩道。
夏になれば花火大会で大勢の人で賑わいとても近寄れないような場所だと思いますが、
とても静かで風が気持ち良かったです。
2013.5.17 月島18

2013.5.17 月島19

2013.5.17 月島20

2013.5.17 月島21

2013.5.17 月島22







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる