

御岳山 ハイキング

5月5日 御岳山 ハイキング

滝本駅から御岳山駅までケーブルカーにて もちろん下から徒歩で登って行くルートはありますが・・・
・大セ。蟯ウ螻ア鬧・°繧蛾・蜀・convert_20130505211640
御岳山からはるか遠くに都内が望めます。

御岳平からスタートです。
・胆convert_20130505213031


・点convert_20130505213057

ここで右に行くと古里駅 で、左へ進み御嶽神社方面に向かいます。
・泌セ。蠍ス逾樒、セ譁ケ髱「縺ォ蜷代°縺・∪縺兩convert_20130505213122


・廟convert_20130505213145


・棒convert_20130505213214


・誉convert_20130505213235


・論convert_20130505213256


・兩convert_20130505213314

やはり都内よりは幾分気温が低いせいか 御岳ビジターセンターのお隣ではまだ
八重桜がきれいに咲いていました。
・托シ神convert_20130505213348


・托シ狙convert_20130505213405


・托シ胆convert_20130505213427


・托シ点convert_20130505213443


・托シ農convert_20130505213459

ちょっと茶店で一休み
・托シ廟convert_20130505213524

こんにゃく玉 フライング 
・托シ棒convert_20130505213540


・托シ誉convert_20130505213556


・托シ論convert_20130505213613

着きました。武蔵御嶽神社。
・托シ吝セ。蠍ス逾樒、セ_convert_20130505213636


・抵シ神convert_20130505213706


・抵シ狙convert_20130505213724


・抵シ胆convert_20130505213751

ずっと向こうに見える頂上まで行き また降りて来ました。
・抵シ点convert_20130505213820

5月5日 ご家族連れでこられている方も多く、ケーブルカーは長蛇の列
・抵シ農convert_20130505213837


・抵シ廟convert_20130505222130

展望ポイントBest5
1 武蔵御嶽神社
2 長尾平
3 日の出山
4 富士峰園地 (早春にはロウバイ、カタクリ 夏にはレンゲショウマが咲きます)
5 御岳平   
があげられています。


武蔵御嶽神社へ向かう途中には、古来より武蔵御嶽神社の信仰を守り、神社へ参拝に訪れる人々のお世話をする御師が暮らす集落 御師集落があります。


散策コースは沢山あります。
大塚山・「不伐の地」として古来より守られてきた御岳山の原生の森 神苑の森方面
天狗岩 七代の滝を通りロックガーデン方面 またその先には綾広の滝があります。
急坂や岩場を乗り越えアクバ峠の先には大岳山へも行けます。


今日私達は軽くハイキング程度でしたが、次回はケーブルカーでなく徒歩で登ってみたいと思いました。 





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

健康な日々を過ごしていらっしゃいますね!GWは海外ではなく、国内ですか?

ここは東京都下ですか?高尾さんのお隣くらいなのかしら?
山並みがきれいですね。

黒蜜が、、、よだれが、、、、。
だんな様と仲良しでこれも健康の秘訣ですよね!!

こんばんは

有意義なGWお過ごしになられたようで羨ましいかぎりです。石楠花に目がとまり私も狙っております!

ポンセさんへ

国内と言うかほぼ地元。普段なら青梅まで1時間30分そこそこで着きますが、GWと言う事もあって御岳山近くで渋滞。パーキング待ち。しかし気持ち良かったです。

旦那は4月末から2度に分け友達と釣行に出ていて、留守番をしていた私をどこかへ連れて出たかったようです。

海外旅行と言えば主人はオーロラを見に行きたいらしいです。見れば感動するのでしょうが、見られる保証はないので、私的には微妙なんです・・・まぁ今年は無い予定です。 

いけぴーさんへ

山に来ると都内との気温差があって終わっているはずの花にも出会えたり、とちょっと感動です。

藤の花もそちこちに咲いていて綺麗でした。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

