もうすぐGW 

うすぐGWが始まりますね。

アベノミクスなんて言われていますが、好景気の気配実感されていますか 

GWで今年も海外組が多そうですね  何と羨ましい~



そんな景気の良いお話は無くて、私は普段の運動不足解消にご近所周りお散歩です。 

途中 立派な藤の花を発見。
DSC04380_convert_20130424202218.jpg

ご近所はこんなのどかな風景の東京の田舎です。
DSC04381_convert_20130424202248.jpg

歩いていると沢山のお花に出会いました。 こでまりがとても綺麗な公園です。
DSC04382_convert_20130424202313.jpg


DSC04384_convert_20130424202331.jpg
途中キンカンが沢山なっているお宅があったり、とてもかわいい色をしたつつじが咲いていたりしましたが家人が居られてつい撮りそこないました。一言いって撮らせていただけばよかったかなとちょっと後悔。

” 三宝寺 ” 境内に入って行くとなかなか広くて朝のお寺にお参りに見えている方がいました。
なかなか信心深い人が居れらるのです。
DSC04385_convert_20130424202353.jpg


DSC04386_convert_20130424202447.jpg

また、歩いていると道路から見える ” 道場寺 ”
DSC04388_convert_20130424202509.jpg
三宝寺 道場寺 氷川神社と意外と多い事を発見 

やっとそれらしき池に到着。 ここは ” 三宝池 ”の入り口にあるひょうたん池。
DSC04391_convert_20130424202535.jpg


DSC04392_convert_20130424202557.jpg

こちらが三宝池
DSC04393_convert_20130424202616.jpg


DSC04399_convert_20130424202658.jpg


DSC04401_convert_20130424202720.jpg

池のあちらこちらには菖蒲田やがまがありました。
また 紫陽花が沢山あるのでこれからもしばらく目を楽しませてくれそうです。
DSC04402_convert_20130424202742.jpg


DSC04403_convert_20130424202805.jpg

池の周囲には遊歩道があり、ウォーキングをする人 バードウォッチングをする人 カメラを覗く人
皆さん楽しんでおられました。
私が1周する間に何度も顔を合わせる方がありました。きっと何周も回っていられるのでしょうね。 
DSC04406_convert_20130424202829.jpg


DSC04408_convert_20130424202915.jpg


DSC04409_convert_20130424202936.jpg

通りを隔ててこちらは ” 石神井池 ”です。
DSC04411_convert_20130424203015.jpg

三宝池は釣りが禁止されていますが、こちら石神井池は  OK
糸を垂れている釣り人が向こうに見えます。
水がとても多くてビックリしました。
DSC04416_convert_20130424203049.jpg

このカモさん ひょっこり私の目の前に表れたのに、カメラを向けると急に向きをかえてさっさと歩きだしなかなか撮らせてくれません。
DSC04418_convert_20130424203121.jpg

ここが通称ボート池 石神井池です。
休日なら親子連れが楽しそうにボートに乗って遊んでおられますが生憎 今日は暇そうでした。
DSC04419_convert_20130424203144.jpg

そろそろ石神井公園の出口 チューリップがここでも綺麗に咲いていました。
DSC04421_convert_20130424203216.jpg



今年のGW 今の所予定無しです。

近場でお散歩一杯しようかと考えています。


Have a nice GW 








1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

日本はもうGWなんですね。
藤のお花がとっても綺麗!毎年この季節は藤の花を楽しみにしてました。
タイには藤の花そっくりだけど色が鮮やかな黄色のゴールデンシャワーが今見ごろです。

日本の四季を感じられるお花の写真楽しみにしてま~すi-236

sy さんへ

そうなんです。 お散歩をしていると沢山のお花に出会えとても幸せな気持ちになれます。 時間をゆっくり過ごせる事はとても贅沢なことで感謝です。 こうしてこれからも穏やかな日々を過ごしていけたらと願っています。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる