東京ドイツ村

京ドイツ村 

ご存知でしょうか・・・こちらは千葉にある ” 東京ドイツ村 ” と言う所です。

千葉にあるのになぜ 東京なのか・・・ ちょっと意味がわかりませんが、

成田空港も千葉にありますが、” 東京国際空港 ” というのと同じなのか・・・

まぁ それは置いておいて、「 明日は外国へ連れて行ってあげる  」と言う

主人の言葉に釣られてついて行きました。で、ついた所がドイツ村 

ドイツ村と言うからには さぞ おいしいソーセージに が飲めると

頭の中はもう  

しかし それがどっこい・・・・・・

レストランらしき建物の中に入って行くと、そこはスキー場のレストランのよう 

普通におばちゃんがカレーライスを並べて・・・

お客さんも普通のテーブルでカレーライスやおうどんを食べている  

何で  えっ ドイツだよね  何でカレーライスなの 

さっきまでの私の頭の中の  は泡と消えてしまい 

かなり期待を裏切ってくれました。

ドイツ村というからには、かわいいお姉さんが民族衣装をつけてサービスを提供してくれるのかな 

なんて すごーく イメージを膨らませていたのですが どうしてそうなの ってちょっと

腹が立ってきたりしました。

そこで パン工房のある別の建物の方へ主人と  、

とりあえずパンで虫収めと思ったのですが、またまた そこでも期待外れとなりました。

うぅぅん ここで食べ物を期待した私達が悪かった 


気持ちを切り替え 折角 東京湾アクアラインの料金を払ってまで来たのだから

園内を散歩する事にしました。

豬キ縺サ縺溘k・狙convert_20130412222249
東京湾アクアライン海ほたる

豬キ縺サ縺溘k・胆convert_20130412222316


豬キ縺サ縺溘k・点convert_20130412222406



ここはちびっこには色々楽しめる所ではありました。
譚ア莠ャ繝峨う繝・搗・狙convert_20130412223653

 ドイツの国旗を配色した直径40mの観覧車 これに乗ると東京湾や房総半島が

 一望出来るそうです。

 アトラクションとしてはコースターや地上約3mに上昇して回転するスーパーチェアー

 変わった形の自転車に乗ったり、芝そりゲレンデもありました。

 その他には子どもパターゴルフコースやわんちゃんランドと言って

 ワンちゃんと一緒に遊べるスペースもありました。
 
 後はボート池や遊戯のあるわんぱく広場などが配されていました。

繝峨う繝・搗・廟convert_20130412224016



大人だけではなかなか1日遊ぶのは厳しいですが、季節ごとに色んなお花を楽しんだり、

また筍やしいたけ さつまいも じゃがいもの収穫体験やみかん狩りなども出来るようです。

この時期は芝桜がとても綺麗に咲いていました。

繝峨う繝・搗・胆convert_20130412223726


繝峨う繝・搗・点convert_20130412223751


繝峨う繝・搗・農convert_20130412223955


繝峨う繝・搗・棒convert_20130412224033


繝峨う繝・搗・誉convert_20130412224053


繝峨う繝・搗・論convert_20130412224118


繝峨う繝・搗・兩convert_20130412224148


繝峨う繝・搗・托シ神convert_20130412224214
少し離れると雨雲になっていましたが、幸い私達の頭上は抜けるような青空が広がっていました。

繝峨う繝・搗・托シ狙convert_20130412224233
ドイツの田園風景をイメージしたと言う事ですが、いい感じですよね。
芝生がずっと広がっていて、お昼寝をしたい気分でした。
中にはお弁当を広げているご家族連れがいらして、さぞ美味しかった事でしょう。


子ども動物園
繝峨う繝・搗・托シ胆convert_20130412224252


繝峨う繝・搗・托シ点convert_20130412224309


繝峨う繝・搗・托シ農convert_20130412224328

ヤギや兎 リスやモルモットなどに触れたり、餌をあげることができます。
繝峨う繝・搗・托シ廟convert_20130412224345


繝峨う繝・搗・托シ棒convert_20130412224405


繝峨う繝・搗・托シ誉convert_20130412224422


繝峨う繝・搗・托シ論convert_20130412224450


繝峨う繝・搗・托シ兩convert_20130412224511


繝峨う繝・搗・抵シ神convert_20130412224629


繝峨う繝・搗・抵シ狙convert_20130412231240


豬キ縺サ縺溘k縲€蜊・痩蛛エ縺九i_convert_20130412224728
海ほたる
東京湾アクアライン上にあるパーキングエリア。
東日本高速道路が管理する人工島、"木更津人工島" に位置する。





最後に なぜ 東京を頭に付けたか 回答がパンフレットに書かれていました。
東京湾アクアラインが開通し首都圏から近くなったことに由来しているそうです。?







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ドイツ村なんて言われたら頭の中はソーセージにドイツビールになっちゃいますよねw
ところがどっこいスキー場のレストラン!これ、すごく分かりやすい例えですね!!v-218

大人だけではなかなか1日遊ぶのは厳しい所ってありますよね。私も数年前ある男性と初デートで行ってしまい、なんとも微妙な1日になったのを思い出しましたw

でも芝桜がとっても綺麗!空の青と芝桜の白、紫がいい感じです。これだけでも行ったかいがありましたよi-179

sy さんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうですね。芝生に寝っ転がったりお散歩して歩いたり爽やかな気分になれてよかったかな?

ここまで来てこれだけて帰るのは勿体無いと帰る途中アウトレットに寄ったため、かなりの出費をしてしまい i-183 でした。これでよかったのか・・・なんだかなぁ~って一日でした。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる