中華街ランチ

しぶりに中華街までランチに出掛けて来ました。

DSC04317_convert_20130331205920.jpg

DSC04303_convert_20130331205323.jpg

ご存知の方はご存知  の招福門です。
最近TVでも紹介のあった飲茶食べ放題で有名なようですが、この日も飲茶の食べ放題で
お客様は賑わっているようでした。
お店に入るとまだお昼前だと言うのに、50分待ちとかって案内されていました。
食べ物屋さんで並ぶのが好きでない主人!!! 「 聞いてみて 」 と。
「 どれくらい待ちますか  」と確認する私。
すると、何を注文するのかと聞かれ 「 フカヒレランチですが・・・」 と言うと
あっさり6階へ案内されました。ラッキーでした。 

DSC04313_convert_20130331205720.jpg

DSC04308_convert_20130331205649.jpg

DSC04304_convert_20130331205349.jpg
前菜

DSC04305_convert_20130331205414.jpg
フカヒレ入りかぼちゃのポタージュスープ

DSC04310_convert_20130331205531.jpg
フカヒレしゅうまい

DSC04306_convert_20130331205437.jpg
エビマヨ・・・なんだったけ・・・卵の料理も出てましたがフライングしてしまってます。

DSC04307_convert_20130331205504.jpg
フカヒレのご飯  何とかわいらしいフカヒレだ事  
ランチにしたから仕方ないですね。

DSC04309_convert_20130331205554.jpg
この麺としゅうまいは追加オーダーですが、麺がそうめんのように細かったです。

DSC04311_convert_20130331205620.jpg
デザート 杏仁豆腐

DSC04314_convert_20130331205753.jpg

DSC04315_convert_20130331205851.jpg

DSC04293_convert_20130331205219.jpg
日本郵船氷川丸 船内には、客室が見られる「客船エリア」、乗務員たちの仕事場をご紹介する「乗務員エリア」、
そして、氷川丸の歴史の展示エリアがあるそうです。
屋外デッキでは、景色を楽しみながら、デッキチェアーでくつろげるそうです。

DSC04295_convert_20130331205248.jpg
山下公園から向こうに見えるのがみなとみらいエリア
横浜港はいくつかの遊覧船がでていて、ベイブリッジも近くに見る事が出来ますよ。
またディナークルーズもあるので、夜景がきっと素晴らしいと思います。
横浜港のディナークルーズはまだ行った事がないのでまた機会があれば行ってみたいです。

DSC04318_convert_20130331205946.jpg
中華街からみなとみらいエリアに着きました。山下公園からずっと後ろに見えていた観覧車です。

DSC04319_convert_20130331210013.jpg
桜がとても綺麗でした。












1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あぁ私の憧れの地横浜。
港町って異国情緒あふれ素敵ですよねi-228i-189写真に写ってるバスもレトロでかわいい。

そしてフカヒレづくしのランチ美味しそう!
私は人生初のフカヒレはバンコクの中華街でしたが、タイらしくパクチーがのってたのでお口の中パクチーの味だけでいまいちだった記憶がありますw
私もオシャレな店でフカヒレを味わいたい・・

sy さんへ

招福門はオシャレと言う程のお店ではないと思いますが、最近TVとかで紹介されていて、たまたま目の前にあったのでそこに入った感じです。最初からそこに決めていた訳ではないのですがね。でも かなりの賑わいで私達がお店を出る頃にはロビーは人盛りとなっていました。皆さんよくご存じです。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる