今年も最後?のお花見

末に向けて少しお天気も下り坂 ・・・    ⇒  /  らしい

今年もこれが最後のお花見になるのでしょうか・・・


DSC04245_convert_20130329152833.jpg
路肩の花もかわいく咲いてました。

DSC04247_convert_20130329152901.jpg
近くの公園ですがとても綺麗でした。

DSC04248_convert_20130329152924.jpg


DSC04249_convert_20130329152951.jpg
早稲田のグランドでは野球部が大きな声を出して練習中でした。
グランドにも桜がとても綺麗に咲いていました。


DSC04250_convert_20130329153014.jpg
ここは地元では有名な武蔵野の桜並木。
道路の双方から枝が伸びて桜のアーケードになっています。


DSC04253_convert_20130329153034.jpg
陸上競技場の周りも桜です。取り囲むように咲いていました。
小さな保育園生もお花見に来ていました。


DSC04257_convert_20130329153104.jpg
ここは井の頭公園の遊歩道。

DSC04263_convert_20130329153129.jpg
以前にもご紹介した” 井の頭公園 ”です。

DSC04264_convert_20130329153152.jpg


DSC04265_convert_20130329153214.jpg


DSC04266_convert_20130329153242.jpg
今日はお弁当持参です。と言ってもコンビニののり巻になってしまいました。

DSC04272_convert_20130329153316.jpg
池の周りではシートを広げ、ご馳走を囲み賑やかで楽しそうでした。

DSC04277_convert_20130329153339.jpg


DSC04279_convert_20130329153405.jpg


DSC04280_convert_20130329153437.jpg DSC04281_convert_20130329153459.jpg


DSC04284_convert_20130329153529.jpg



日頃の運動不足解消と今日は朝から一人お散歩に出掛けて行きました。

お天気も  歩いていると少し暑く感じるくらいでした。

先日の六義園の有名なしだれ桜 あれはあれで1本の素晴らしい桜の木ですが、

このように桜のアーケードになっているのも見応えのあるものでとても綺麗ですよね。

今夜は夜桜で宴会も盛り上がる事でしょう。










1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後のお花見???

どういうことですか?満開なんでしょうか?だって、まだ3月で4月になっていないですよね??

こちらは昨日、うそかと思うほどの大雪で大変でした。そして今日は、それらが解けてしまい、水浸しで洪水になるのでは?と、心配です。

なんだか異常気象のような???

この白鳥のボートがいいですよね。

Re: ポンセさんへ

> そうなんですね。今年は桜の開花が半月程早く東京では22日に満開になったと発表がありましたね。で、花が咲いた後に気温が下がる花冷えが起こると花は長く持ち、 咲いた後に雨が降ると早く散ると言われているそうですが、この所全国的に平年より低い日が続いています。そして今日は花散らしの雨となりそうでしたが、まだまだ桜も頑張っています。ただ、これからは八重桜が4月に見ごろを迎えるので、東京・新宿御苑では八重桜が桜のベストシーズンとなるそうです。

いつもお気にかけて頂き、コメントありがとうございます。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる