日帰りスキー ノルン水上スキー場

年ぶりにスキーに出掛けました。 

3連休の中日 朝4:30スタート 

全く予定してなかった日帰りスキーに急遽出掛ける事にしました。

いつもなら5:30頃のスタートですが、主人が渋滞がイヤだからと、

いつもより早めに出る事にしました。

しかし 高速にのってしばらくするとすでに渋滞 

DSC04107_convert_20130210220124.jpg

なにやら事故があったようで事故渋滞の表示が出ていました。

こうなると焦っても仕方ない。  

途中上里インターと言う所で休憩 早目の朝食 

お腹も膨れた私は運転する主人の隣で寝ることにしました。



そして着いた所は ” ノルン水上スキー場 ”

私達もここは初めてのスキー場です。 

DSC04108_convert_20130210220225.jpg


ファミリー向け 初級者向けと言った感じの穏やかなコース 

私にはもってこい 

なんせ 何十年スキーに行っても未だボーゲン専門 

主人には 「 全く進歩がない  」 と言われ続けてウン十年

でも 本人は十分楽しんでいるので、そんなの関係ない 

しかし ウン十年の間に体力は歴然とダウンしている。

3本 4本滑るだけでもう踏ん張りが利かなくなってくる。

いやー困ったものです。

で、 すぐこれになってしまいます。

DSC04119_convert_20130210220453.jpg

スキー場については下記ホームページへ
http://www.norn.co.jp/

ノルン水上スキー場は全日駐車場が無料。 知らなかったのですがラッキーでした。

1日券を購入しましたが、8:30頃からスタートしたので足に来ている・・・

結局 無理をせず、体力を温存させて お昼過ぎにあがりました。

 

で、ここは水上 温泉に入らない手は無いと  日帰り温泉へ Go

昔は水上方面にラフティングやパラグライダーをしに息子と主人と3人で来た事もあります。

その時は湯桧曽温泉にもいきましたが、今回 立ち寄った温泉は ”ひがきホテル ”

ここはフロントのお姉さんがとても感じの良い方で、露天風呂もよかったですよ。 

ひがきホテルは下記ホームページより
http://www.higakihotel.co.jp/



そして、この方面に来ると寄る焼き肉屋さんがあります。

今回もそこで焼き肉を食べて帰宅する予定でしたが、先に温泉に行ってしまったため

14時までの営業時間に間に合わず・・・ 食べそこなってしまいました。



なんとなく忙しく行った日帰りスキーでしたが、数年のブランクがありましたが、

滑りだすと勘を取り戻し まぁどうにか滑る事が出来ました。

意外と身体は覚えているもんですね。 でも 年には勝てませんが・・・

思いもよらず楽しい1日になりました。 


DSC04111_convert_20130210220315.jpg


DSC04120_convert_20130210220410.jpg









1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる