

新年あけましておめでとうございます。

しんで新春のお慶びを申し上げます    


     旧年中は大変お世話になりました。

     ブログにご訪問頂きました皆さま、
     
           温かいコメントを頂きました皆さま

                   本当にありがとうございました。
     
          
     本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

     皆様にとって今年が良い年でありますように

           皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
                                                

                           

             平成二十五年   巳年  
                                  Samansa



今年も手作りおせちです。実は12月は色々取り込みがあって疲れてしまい、おせちはパスしようかと考えていましたが、娘達が帰ってくるだろうしやはりお正月気分を味わってもらいたいと思い作った次第です。でも頑張ったかいがあったと言うか結構好評でした。 とりあえず 良かった                         

DSC04076_convert_20130101235334.jpg   DSC04077_convert_20130101235403.jpg

今年は大根なますにあんぽ柿を入れました。なかなかこれがいけました 

出し巻卵 これもなかなか好評でした。気がつくと残って無かった。
結局私の口に入ったのは、おせち作りの時のつまみ食いで終わってしまいました。


きんとんは手作りなので栗が一杯入っていて美味しいのですが、今一色がよくない。
これはちょっと反省。 次は忘れないように何か考えよう。


DSC04079_convert_20130101235436.jpg  

こんな具合で我が家のお正月の朝は、おせち料理に雑煮で始まります。
DSC04074_convert_20130101235205.jpg



        


食事後、地元の神社へおみくじを買いに出かけました。

私は ” 平(平穏無事) ” とありました。 それがなにより。

しかし、娘も旦那さんもあまりよくなかった様子。 

「 まぁ おみくじだしね 」 と私と娘はあっさりと流してましたが、

娘云く 旦那さんは 「 地味に凹でる 」・・・と

で、皆でおみくじを結んで帰宅しました。

まぁ 今年も元気で明るい年にしたいと思っています。



今年もよろしくお願い申し上げます。










1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はご訪問ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします!

にしても手作りおせち美味しそう!
私生まれてこのかた手作りおせちなんて食べたことありません!
料理上手なお母さんいいなぁ~

syさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

毎年おせちを作ろうか、それとも注文しようかと迷った挙句 手作りを選択している次第です。 注文したほうがずっと豪華で綺麗な盛り付けがされているのですが、好物でない物も含まれていたりして、その割に高価になってしまう。で、結局は手作りになっています。プロのおせちでないので見た目今一なんですが、我が家の味にはなっているようで家族で頂く分には許せる範囲のようです。

syさんはおせち料理はどうされていますか・・・タイのお正月もやはりおせちなる物はあるのでしょうか?
またブログを拝見するのが楽しみです。

おいしそう~

う~ん、涙がでそうでした。

手作りの御節なんて、かっこよすぎ!!本当にうらやましいです。手作りができること、それを残さず食べる家族がいること。

最高の新年のスタートですね。
おめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

ポンセより

ポンセさんへ

たいしたおせちではありませんが、そう言っていただけるとうれしいです。でも、本当は毎年作ろうか注文しようかと迷っているのです。 カタログを見ると豪華で綺麗でしょ・・・自分で作るとあーは作れないしねぇ~ i-183 

あっそうそう、息子は帰国してないんですよ。 でも 1月下旬か2月早々には一度帰国する予定です。 普段はSKYPEで話しているので特に寂しく感じることはないですが、家は今じじ、ばば3人暮らしなので、子ども達が帰ってくると花が咲いたようになるのでうれしいです。  
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

