東京ディズニーランド

DSC08897_convert_20121111092748.jpg

DSC08906_convert_20121111093247.jpg



後に東京ディズニーランドへ行ったのはいつだったか・・・

ちょっと記憶が定かではないが多分2、3年前。

今回は午後3時から入園のスターライトパスポートで入ることにした。

久しぶりのランドには初めてのアトラクションもありまずはそこからと

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/atr_monster.html 

モンスターズ・イングライト&ゴーシークへ直行したが、何と

長蛇の列 まぁ これはどのアトラクションもいつも同じ事ではあるが、3時からの入園と言う事もあり

ちょっとショック  諦めて次へ

キャプテンEO http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tl/atr_captain.html

マイケルのダンスが見物のアトラクション もうこちらはかなり古いが一度に沢山の入場が可能とあり

待ち時間10分だと言うのでとりあえず入った。

いつもなら便利なFP(ファストパス)を一番にゲットして回るのだが、3時からの入園とあって

全て発行が終了していた。

一緒に行った人がジェットコースター系はダメというので、今回はスペースマウンテンも見送り

と言うか ここも長蛇の列であった。

今回はハロウィンとクリスマスイベントの間と言う事もあり、人もいくらか少ないであろうと

期待していたが、相反し・・・皆 同じ考えなのか  かなりの人であった。

しばし 園内を散策。

トゥーンタウンでミッキーのアイスをみつけゲット 
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/rst_bounds.html
園内では多くのショップやレストランがあり、こうしたワゴンでもちょっとスナックや飲み物が

出ています。皆 ディズニーらしくかわいいキャラクターで つい買ってしまいそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/rst_pop.html

この日はチュロスを買うにも並んでいましたよ 

DSC08918_convert_20121111092948.jpg


もう アトラクションを選んでいる場合でないので、とりあえず並ぶ事にした。

”白雪姫と7人のこびと” http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/atr_snow.html

1時間30分ほど待ってやっと入場 なのにアトラクションはものの2分余りで終了 

1時間30分もただひたすら並び 耐えたのに・・・その努力はあまり報われなかった。

努力と言うほどの努力でもないが・・・

DSC06820_convert_20121111095103.jpg


次に回ったのが、ミッキー&ミニーさんのお家

DSC08936_convert_20121118094642.jpg
ここでもこんなに沢山の人がいますよ。

DSC08967_convert_20121111093521.jpg

DSC08946_convert_20121111093425.jpg

DSC06835_convert_20121118095034.jpg

DSC06836_convert_20121118095106.jpg

シンデレラ城
DSC08913_convert_20121111093328.jpg

こちらは夜のライトアップです
DSC08977_convert_20121111093619.jpg

DSC06852_convert_20121111095452.jpg

DSC08992_convert_20121111093800.jpg

どこに入るにも1時間以上の待ち時間とあってなかなか入れません。

いつもなら片っ端からFPをゲットして、スペースマウンテンやホーンテッドマンション、

プーさんのハニーハントにスプラッシュマウンテン 

この日は休止になっていたけどビッグサンダーマウンテン等楽しんでいましたが、

今日はとりあえず並ばないといけないからしょうがない。

後から気がつきましたが他にも新しいアトラクションが増えていました。

”グーフィーのペイント&プライハウス”
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/atr_goofy.html

次に並んだのが ”カリブの海賊”
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/atr_carib.html

ジョニーディップに会っちゃいました・・・ 

ブルーバイユー・レストラン  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/al/rst_blue.html
こちらはカリブの海賊から見えるレストランですよ


そろそろ パレードの始まる時間が近づいてきました。

お腹もすいたのでパレードが見られるレストランに行く事にしました。

プラザパビリオン・レストラン 
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/rst_plaza.html

この日は少し寒い日でしたが、パレードを見る為にテラス席にしました。

お料理はおいしいとは言えませんが、

場所が場所ですからそこに期待もしていませんのでこんなもんでしょう。


DSC09033_convert_20121111094232.jpg

DSC09010_convert_20121111093907.jpg

DSC06880_convert_20121111100254.jpg

DSC06877_convert_20121111100134.jpg

DSC06887_convert_20121111100450.jpg


パレードも終わったので小さなお子さん連れはそろそろ帰路につくと考え、

日中に回れなかったアトラクションへ・・・でも やはり待ち時間は1時間以上でした。

”モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

DSC09062_convert_20121111094622.jpg

DSC09050_convert_20121111094324.jpg

DSC09071_convert_20121111094426.jpg

こちらのアトラクションはゲームに自分も加わる事が出来るので楽しめますよ 

夜空に花火もあがり楽しい一日でした。
DSC06900_convert_20121111100903.jpg

DSC06901_convert_20121111101010.jpg


そろそろ閉園です。
DSC09085_convert_20121111094508.jpg

DSC06914_convert_20121111101123.jpg


ディズニーランドにはディズニーアンバサダーホテル 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーランドホテルと3つのホテルがあります。

ディズニーシーのグランドオープンの時 私達もホテルミラコスタに宿泊しましたが、

1日で回りきれなくても宿泊していれば翌日も早朝から入園できるとあって

ホテルの利用はなかなか便利ですよ。



こちらは「ディズニーリゾートクルーザー」 
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/drc.html
DSC08900_convert_20121111102239.jpg

お子さん連れの方にはとても便利だと思います。
遊んでいる途中でもホテルに戻って一休みでき、夜のパレードに備える事も出来ますからね。


ディズニーリゾートライン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/drl.html

>DSC06803_convert_20121111094719.jpg

DSC06799_convert_20121114230023.jpg

今はもうスペシャルイベント クリスマス・ファンタジーが繰り広げられている事でしょう 

DSC06807_convert_20121111094811.jpg










1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アトラクションそんなに並ぶもんなんですね。。!!
最近よくダーリンとディズニーランドへ行きたいねって話してたところなんですよ。
この記事を読んでますます行きたくなりました♪♪
でもタイからだと時間的にも金額的にも香港ディズニーになりそうですが、う~~ん、香港もそんなに混んでたらちょっと怖いなぁ。

こんばんは

そうですよ!普通に行くと並びます。 でも 奥の手必殺v-237 ファストパスと言う便利な物がありますよから、出掛ける時にはどういう順番に回るか・・・作戦を立てて FP(ファストパス)をゲットして効率の良い回り方をするんですよ。するとたいして並ばなくてもスムーズに入れますよi-179

是非是非 その節は楽しんで来て下さい。

パレードの写真

意外と、この電光パレードを楽しみにしている人もいますよね。レストランから写したのですか?

新しいアトラクションも増えたんですね。ディズニーシーよりも、ランドのほうが私は好きですが、samansaさんはどちらが好きですか?

ポンセさんへ

私も断然ランドです。 シ―はちょっと大人な感じがしますが、アトラクションよりショーを見たりと言う方が多かったように思います。まぁ グランドオープン以来ですからもちろんどんどん進化しているでしょうけど・・・ショーも素敵ですが、ランドの方が夢がありそうでいくつになっても楽しめますし、いつも夢の世界に連れて行ってくれるから好きです。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる