

シンガポール食べ歩きの旅 2

日目

突然ですが、とてもショックなことがありました。

実は今回の旅行で私は、風景と食べ物を中心に写真を撮っていたのですが、

家に戻ってカメラを見ると 撮ったはずの写真がほとんどない 

原因は不明  最終日の数枚のみ残っている状況で、

今回のブログは家族の撮った写真をもとにアップさせていただいております。

本当は一杯おいしい食べ物をご紹介したかったのですが、

そう言う訳で一部のご紹介となります。 とても残念です。 



この日はまず ” オーチャードエリア ” へ

オーチャードエリアは、オーチャードロード沿いを中心に大型ショッピングセンターやデパートが

軒を連ねるシンガポール最大のショッピングゾーン。

まぁ 東京の銀座のような所でしょうか。

高級ブランド店をはじめ多種多様なお店が揃うトレンドの発信地でもある。

MRT ORCHARD

チケットを券売機で購入するが、日本のスイカやパスモのようなカードが出て来ます。

料金にはデポジットとして$1が加算されますが、下車後に券売機で戻るシステムになっています。

DSC07582_convert_20120811211645.jpg

DSC07579_convert_20120811211607.jpg

DSC07577_convert_20120812194210.jpg

ION・ORCHARDはMRTオーチャード駅に直結していてアクセス至便 

約350店舗も入っていて国内最大級。

高島屋や伊勢丹など日系デパートもあります。


DSC07576_convert_20120812194254.jpg


しかし この日は早く着き過ぎてオープン準備中

さっと見るだけで次なる目的地に向かいました。



ボタニック・ガーデン

スワンレイク

DSC07335_convert_20120811204505.jpg

DSC07343_convert_20120811204545.jpg

DSC00365_convert_20120811194521.jpg

DSC00420_convert_20120812214540.jpg

DSC00360_convert_20120812205220.jpg

DSC00363_convert_20120812205537.jpg

DSC00366_convert_20120812205650.jpg

DSC00372_convert_20120812205847.jpg



DSC00373_convert_20120811194646.jpg

DSC00375_convert_20120811194727.jpg

DSC00379_convert_20120811194814.jpg

DSC00382_convert_20120811194859.jpg

DSC00387_convert_20120811195052.jpg

DSC00388_convert_20120811195117.jpg

DSC00389_convert_20120811195141.jpg

DSC00390_convert_20120811195207.jpg

DSC00391_convert_20120811195347.jpg

DSC00392_convert_20120811195431.jpg

DSC00393_convert_20120811195502.jpg

DSC00396_convert_20120811195617.jpg

DSC00398_convert_20120811195646.jpg

VIP Orchid Gardenには世界中からここを訪れたVIPの名前を冠した蘭のコーナーがあります。

まず 最初に雅子妃の花がありました。

DSC00399_convert_20120811195730.jpg

DSC00402_convert_20120811195801.jpg

DSC00406_convert_20120811195855.jpg

DSC00407_convert_20120811195928.jpg

DSC00409_convert_20120811200008.jpg

DSC00410_convert_20120811200036.jpg

DSC00411_convert_20120811200105.jpg

DSC00412_convert_20120811200131.jpg

DSC00413_convert_20120811200213.jpg

DSC00414_convert_20120811200238.jpg

DSC00417_convert_20120811200429.jpg

DSC00418_convert_20120811200457.jpg

DSC07377_convert_20120811204739.jpg

DSC07378_convert_20120811204808.jpg

珍しい花が沢山あり全てをご覧いただけないのが残念ですが、

しばし癒しの空間に浸っていました。



園内を回りきれないうちにお昼になって来たので、近くのデンプシーヒルにて昼食を取る事にしました。

 デンプシー・ヒル 

デンプシー・ヒルはは、オーチャードとホランド・ビレッジ

間の丘陵地に位置するエリアで、イギリス軍の駐屯地だった場所。

旧兵舎を改装したショップやギャラリー、レストランが数多く並ぶ

注目度上昇中のおしゃれスポットだそうです。

DSC00422_convert_20120811200552.jpg

こちらはアメリカで有名なアイスクリーム屋さんだそうです。

DSC00426_convert_20120811200651.jpg

昼食はすでに予約を入れてあったので案内されました。

ここでは是非食べたいと思っていた、チリクラブとペッパークラブ フカヒレなどを頂きました。

DSC00447_convert_20120811201036.jpg

ドラゴンフルーツのサラダ 
DSC00434_convert_20120811200815.jpg

エビを多分揚げたものをパン粉のような食感の少し甘い胡麻にまぶしたようなものですが、
とても美味しかったです。
DSC00436_convert_20120811200841.jpg

チリクラブ まぁ ご想像がつくと思いますが、チリソース味です。
なかなか食べ応えがありました。
DSC00437_convert_20120811200904.jpg

こちらはペッパークラブ ブラックペッパー味です。
香辛料の辛さが少ししてこちらも美味しくいただきました。
DSC00442_convert_20120811201011.jpg



食事後は次の目的地 ” シンガポール・Zoo ”です。

こちらは夜になるとナイトサファリがありますが、ちょっと怖いので今回はパスしました。

今回の動物園での目的は ” 象に乗る ” です。


DSC00449_convert_20120811201201.jpg

DSC00450_convert_20120811201233.jpg

DSC00452_convert_20120811201351.jpg

DSC00466_convert_20120811201439.jpg

DSC00469_convert_20120811201518.jpg

DSC00476_convert_20120811201619.jpg
トラムに乗って回るのもいいかも 

DSC00455_convert_20120812214004.jpg

DSC00471_convert_20120812214201.jpg

DSC07415_convert_20120811205129.jpg

DSC07423_convert_20120812213351.jpg
動物園ではアニマルショーが開催されています。

DSC00486_convert_20120812213652.jpg

DSC07427_convert_20120812204200.jpg

ショーが終わると次はゾウ・ライドのお仕事です。象さんも大忙し 

でも 動物虐待にならないように1回に30組限定だそうです。

私達も象さんに乗せてもらいました。 象さんの目はとてもやさしかったです。

皮膚は結構ごわっとした感じで堅かったです。

DSC07429_convert_20120811205238.jpg

DSC07448_convert_20120811205332.jpg

DSC07454_convert_20120811205419.jpg

DSC07456_convert_20120811205447.jpg

DSC07459_convert_20120811205532.jpg

DSC07425_convert_20120812204126.jpg

DSC07442_convert_20120812204255.jpg

DSC07446_convert_20120812204346.jpg

DSC07461_convert_20120812204436.jpg


今日は自然に触れる一日でした。動物園には檻や柵が一切なくこちらに飛び出してこないかと

ちょっと怖い気もしましたが、

動物達は周囲の人間には関係なく、自分達の日々を送っているようでした。


動物園を出てタクシーで今度は ” シティーエリア ” に向かいました。

シンガポールのタクシー料金はちょっと  な感じです。

メーターの表示がちょっと理解できなかったのですが、

2段~に料金が表示されていて、合計を支払うようです。

ラッシュアワー帯等の時間帯や高速料金、乗り入れ制限区域への乗り入れ

等により加算されるようです・・・

それに黒塗りのタクシーはメーター加算が高めだそうです。



向かった先は ” チャイムス ”

約160年前に修道院として建てられた建物。エレガントなチャペルや回廊

広い中庭を残しつつ、都会的でおしゃれなエンターテイメント・スポットとして

生まれ変わった所です。

今夜はこちらで夕食としました。

DSC07487_convert_20120811205835.jpg

DSC07463_convert_20120811205614.jpg

DSC07484_convert_20120812221707.jpg

チャイムスにはいくつかのレストラン・バーがありますが、

今夜は ”Bobby ”で冷え冷えのビールを頂くことにしました。

食欲旺盛な主人達はステーキを頂いていました。

DSC07472_convert_20120812222452.jpg

DSC07479_convert_20120812222529.jpg

私はフィッシュ&チップスを頂きました。と言っても結構大皿で出てくるので皆で頂きました。


食後は少しお散歩をしながら次なる目的地へ

DSC07490_convert_20120811205922.jpg
プラナカン博物館

2008年にオープンしたプラナカンの文化を伝える博物館。

プラナカンとはこの地の女性と結婚して定住した中国出身の貿易商人がルーツの

人々のこと。その後 中国風の伝統とアジアの風習が溶けあい独自の文化を

持つようになった。

DSC07493_convert_20120813090824.jpg

セントアンドリュース教会

1836年 ラッフルズ卿の指示で建てられた英国教会。落雷で破損し、現在の建物は1863年

に再建されたもの。瀟酒な白亜の外観と近隣の高層ビルとのコントラストが美しい。

夜はライトアップされて幻想的な雰囲気になります。
DSC07497_convert_20120811210201.jpg

DSC07507_convert_20120813094704.jpg

アジア文明博物館

アジアの文明遺産を紹介することを目的とした博物館。幅広い地域の異なるアジア民族の

美術品、工芸品、祭祀用品から日用品までバラエティ豊かな展示内容となっているそうです。



本日最後の目的地は Marina Bay Sandsを見下ろす 

ジモッティが行く高層ビルへ

こちらはあまり観光客は来ないと言う場所らしいですが、

マリナ・ベイ・サンズを見下ろせる ”1AlTiTude ” と言う所です。

DSC07530_convert_20120811210906.jpg

DSC07549_convert_20120813093109.jpg

DSC07557_convert_20120813093311.jpg

DSC07536_convert_20120813093520.jpg

DSC07526_convert_20120811210818.jpg

DSC07535_convert_20120813092801.jpg

DSC07539_convert_20120813092842.jpg


シンガポールの夜景は本当にすばらしい 







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たっぷり

たっぷり詰まった一日でしたね。
見事な花の園は見ごたえがあったでしょうね。高層ビルがやはり「すごい」としか思えないのですが、自然と人工の調和のとれた面白い国ですよね。
行ったこと、ないんですよ。行ってみたいなぁ。

ポンセさんへ

かなりはしょって見て回りました。 ボタニック・ガーデンだけでも多分1日たっぷり楽しめる所だと思います。 本当はゆっくり回りたかったのですが・・・動物園もその数がすごく多いですからここも1日遊べます。
街を歩いても危険を感じる事もなく、タクシーも安いし、食べるものも美味しいし、街の中も綺麗なのでお勧めです。

ポンセさんご家族も一度皆さんで行かれるときっと子ども達も楽しい思い出が一杯出来ると思いますよ。(言葉の壁は問題ないでしょうからね)子どもはすぐ大きくなっていきますからね。今の内に一杯楽しい思い出を作って下さい。 まぁ 海外旅行でなくても楽しい思い出は一杯作れますがね! 

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

