久しぶりのホテルLanch

の日はとデート 

久しぶりのホテルLanchです。

場所は ” 池袋メトロポリタンホテル ”

最初は眺めのよい25Fの ” Ovest ” に行こうと思っていたのですが、

予約を入れてなくて、カウンター席になってしまうというので、

変更 ” 桂林 ”へ 

日が良かったのか・・・結婚式があるようでした。

ロビーは少し華やかな感じでした。


DSC06612_convert_20120526230803.jpg


DSC06603_convert_20120526230432.jpg
前菜チャーシューの炒め物 少量であまり記憶にない 
フカヒレスープ これは美味しかった。 でも 台湾なら安価で姿煮が1枚頂けるけど・・・残念 

DSC06604_convert_20120526230514.jpg
点心 既に味付けされていました。 貝柱とえびのしゅうまい

DSC06605_convert_20120526230537.jpg
料理は10種類から2種選べるのですが、私はマーボー豆腐とエビとブロッコリーの黒胡椒炒め
このマーボー豆腐 絶品 

DSC06608_convert_20120526230652.jpg


DSC06607_convert_20120526230621.jpg
娘は同じくマーボー豆腐とイカのフリッター 

DSC06609_convert_20120526230716.jpg
最後になってきましたが 私はあんかけ焼きそばを

DSC06610_convert_20120526231437.jpg
娘は高菜としらすのチャーハンを

DSC06611_convert_20120526230940.jpg
デザートは杏仁豆腐でした 

なかなか庶民的なホテルなので、ランチはリーズナブルですよ。
ご興味のある方は 下記のアドレスからどうぞ。

http://www.metropolitan.jp/index.html





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうな麻婆豆腐ですね。

でも、豆腐が小さい。

中華は元気がでますよね。フカヒレのスープ食べたいなぁ。

もう!こうやって食べ物ばかり見ていると、口の中につばがたまってしまいます。

ポンセさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます。

何が幸せって・・・美味しいものを食べている時が一番幸せ! 
みんなの顔が笑みに包まれていますよね。 
 

No title

こんにちは!

中華、どれもおいしそうですね!
こちらに来て初めて知ったのですが、アメリカの中華と日本の中華って、全然味が違うんですよ。日本のは、やはり日本人に合う味付けで、こちらのはアメリカ人向けのなのか?以前は、日本の中華が恋しくてたまりませんでした・・・。でも、今は、口に入れば何でもOKですが・・・。

B9MOM さんへ

やはり国により嗜好が違うから他国に於いてはその国に合うように幾分味付けを変えているのでしょうね。
驚くのは外国に行って日本料理を食べた時ですね。 寿司なんかは特にそう感じます。 カリフォルニアで寿司を食べた時も 「 え~ こういうのが出されるんだー 」 みたいな! でも 最近は日本の庶民的寿司やさんでは逆にカリフォルニアロールとかと言って、アボガド、えび、サーモン等を巻いて出していたりしますね。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる