

ちょっと 表参道

GW後半に入りました。

行楽地はかなり混雑しているようですね。

今日は用事があって、表参道 ~ 青山辺りを歩きました。

意外と人通りは少なめな感じがしました。
DSC03812_convert_20120505115851.jpg

普段歩いていても あまり上を見上げることもなく 気付かなかったのですが
ずっと以前はアパートとして住人がいらしたと思いますが、
建物の老朽化で住居としては使用されなくなったと記憶しています。
今はSHOPになっていますが、ふと 見上げるとお店の名前が軒下に書かれていました。
DSC03814_convert_20120505115936.jpg

DSC03813_convert_20120505115914.jpg

去年のクリスマス頃にも訪ねた ” 表参道ヒルズ ” 
今日のイベントは ” ハーゲンダッツ ” だったようです。
DSC03811_convert_20120505120223.jpg

ランチはヒルズにある ” MIYASHITA ” にて しかし、

残念! フライングです。 しっかり美味しく頂いてしまいました。

お店の雰囲気はこんな感じです。 http://www.youshoku.jp/menu_lunch.html

これが なかなかラッキーでした。私達がお食事を終えてお店を出る頃には

長蛇の列になっていました。

また、少し歩いて青山方向へ足をのばしました。

昔 母、娘で楽しそうにショッピングや旅行をされている姿を見ていて

憧れていたのですが、私もそういう年になりました。

今日も娘と2人です。楽しいです。

帰りにちょっと疲れたのでお茶をすることにしました。

” ANNIVERSAIRE 表参道 ” にて

ここも去年のクリスマス頃訪れましたが、その時は丁度

” WEDDING ” が行われていました。素敵な教会があります。

DSC03856_convert_20120505120021.jpg

DSC03853_convert_20120505120047.jpg

DSC03854_convert_20120505120001.jpg

DSC03855_convert_20120505120105.jpg

今日はここのオープンカフェ ” ANNIVERSAIRE CAFE ” にて

通りに面していて 赤いテントのかわいいオープンカフェです。 

DSC03859_convert_20120505120150.jpg

DSC03860_convert_20120505120129.jpg
今日は私 朝からケーキ 3つ目です。 食べ過ぎですね!






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

