ガングリオン 再発

かぽか陽気の今日は日曜日。

先日の雨で葉桜になって来ていますが、まだ残っている所もあり、

お花見  にお出かけされている方もいらっしゃるのではないでしょうか 



保育園に勤めてやっと2週間。 それなのにちょっとショックな事態になってきています。

また ” ガングリオン ” が再発してしまいました。  

やっと 1日の流れを掴みかけて、金曜日には自分的に ” ヨッシ  ” と

手応えを感じられるようになってきたと言うのに、手が限界状態  

土曜日に  に行こうと思っていましたが、第2土曜は整形外科 休診 

とりあえずテーピング でも PCは使える。

私の場合は ” オカルトガングリオン ” と言われるようで、外見からはほとんどわからない。

以前もそうであったように、骨に近い部分になっているようで、圧迫して痛みが発生するらしい。

前回、大学病院で手術の予定日まで決まっていたが、その数日前に先生から電話が入り、

病院で検討の結果 今回の手術はとり辞めたいと言われ中止になっていた。

部位が手首の脈を打っている所にほん近く、多分手術をすることのリスクの方が大きいと

判断されたようである。 だからこれ以上悪化させることは避けたい。

でも 辞めたくない。 

子ども達も結構 なついて来てくれている。

1日中 泣いてばかりいる子ども。 夕方ママがお迎えに来るととてもうれしそう 

当たり前 そうでないと困る。 

でも 私が 「 来る 」 って 手を差し出すと来るんです。

ママがバイバイってしても バイバイってして私に抱っこされている。

えっ 本当にいいの  って顔を覗き込んでも、バイバイしている。

え~ 本当  ってちょっと笑ちゃいます 

色んな子どもがいますが、本当にかわいいですよ。

そんな子ども達を見ていると、自然に笑顔になってきます。


それなのに、あ"~ 手が・・・ 憂鬱

これさえ問題なければ 毎日笑顔で過ごせるのに・・・

とりあえず 園長に相談してみるしかないかと・・・

保育の現場で働くと言う事は、子どもがかわいいとか 好きとか 感心があるとか

それだけでは務まらないと言う事を実感している今日この頃です。






1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

具合はいかがですか?

この日のブログから2週間ですが、具合はいかがでしょうか?

ポンセさんへ

ご心配いただいて申し訳ありません。 
生憎 未だに私をいじめてくれます。 主人に 「 病院へ行って中の液を抜いてもらってくれば 」 と言われています。 私もそれが一番早いと思いつつも、テーピングしながら日々過ごしています。 でも もう我慢も限度かなと?思っています・・・これが何せ 一時ですが 抜くのもかなり痛い! この連休明けに考えたいと思っています。 ありがとうございます。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる