

節約うちご飯

なりピンチな24日 

そんな時の、節約メニューにかかせないのが、ニンジン・玉ねぎ・じゃがいもです。

この3種類があれば結構色々お惣菜が作れます。

例えば カレー・シチュー・肉じゃが・コロッケ・ポテトサラダ・かき揚げ・

ジャーマンポテト等々

だから我が家にはいつもこの3種類は買い置きがあります。

困った時のニンジン・玉ねぎ・じゃがいもです。

2.1 2-2 済
本日のメニュー ぶりの照り焼き 野菜のかき揚げ グリーンサラダ なめこの味噌汁
材料        寒ぶり 残り野菜(玉ねぎ ニンジン) 牛蒡 リーフレタス ハーブ コーン缶 なめこ
一口メモ  かき揚げは残っても翌日のおかずに利用できますから、少し多めに作っておいても
       大丈夫です。 例えば 天丼・天麩羅うどん・そば等に
食費(1人分)  ¥250




1日1回の応援クリックよろしくお願いします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ登録のお願い

Samansaおばさん、こんにちわ。
「節約メニュー」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

