早寝早起き

の季節ですね。 桜が見事に咲いています。

最近は少し忙しくしているもので、なかなかブログにお邪魔も出来ず、

読み逃げ状態で失礼しています。


出掛けるときに  を持ってなくて、

あ~  また忘れちゃった  って

皆様に見て頂きたくても アップできず 残念  です。

いつも 後の祭りで 失格ですね。 


家に居ても 家政婦さん状態で家事に追われ、毎日が終わって行く。

このままだと近い将来 ボケ老人になってしまうのでは  と

就活開始。それでまたお仕事に復帰しました。

今は保育園でお仕事をしています。

1歳児のお部屋で本当にかわいい 

どの子も皆 本当にかわいいです 

でも現場は大変ですよ 

毎日が発見と驚きの繰り返しです。

だけど 子ども達の顔を見ているといつも笑顔でいられます。

心から笑顔でいられる事って大事らしいですね。

これは私のボケ防止に大いに貢献しているように思います。

毎日があっと言う間に過ぎ 夜はもう9:30頃にはベッドの中って感じです。

じっくり眠り翌日に備える。 毎朝 快調で登園です。

その為に早寝・早起です。

子ども達のパワーはすごい 

私の人生でこのような環境でお仕事をするのは初めてのこと。 

今まではずっとデスクワーク。PCと二人三脚。

この年で全く違う環境で さらに老体に鞭打ち 肉体労働。

保育って肉体労働なんですよ  

園長先生には最初に一言 「 皆さん腰やひざを痛めて辞めて行かれるんですよ 」

先生からの助言を受け 予防線を引いて腰ベルト着用 始まる前にストレッチ 

まぁ 2カ月毎の更新契約なので 出来る所まで頑張ろうと思っています。

しばらくの間 ブログへの訪問・コメントが出来ず読み逃げ状態になることをお許しください。

また、 楽しいお話をアップ出来れば幸いです。

どうか 見守って下さい。



DSC03725_convert_20120407224700.jpg DSC03726_convert_20120407224843.jpg
お気に入りの ”LAURA ASHLEY ” のエプロンおばさんでがんばってます。 




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご就職おめでとうございます!!

さっき、最新のブログを読んでしまったので、喜びだけを伝えるわけにはいきませんが、2ヶ月ごとの更新とあったので、それもまた治療へのチャンスかもしれませんね。

私自身、ガングリオになったのは、授乳で手首を曲げすぎていたし、赤ちゃんを抱っこしていたからだと思います。温泉などで、血行をよくしてはどうでしょうか?

でも、とにかく、無理ができないでしょう?痛くてうごかせないですか?

心配してます。役に立たなくてごめんなさい。

それにしても、保育園なんて、すごいですね!!再就職の飛び込み先がすごすぎる。尊敬します。私には無理です。余所様の子供さんと長時間一緒にいるなんて、絶対に無理です。本当に、尊敬します。

頑張ってとも言えないし、無理しないでとも言えないです。だって、頑張って、無理しているだろうから、、、、。

ポンセさんへ

ご心配をおかけ致しました。ありがとうございます。
「 頑張って、無理しているだろうから、、、、。」仰る通りなんです。無理していました。身体が悲鳴をあげました。情けないです。3月に数日手伝ってもらえないかと頼まれて務めた時には、そんなにきつく感じなかったのですが、続けて勤務するとかなりハードでした。家庭保育と集団保育の違いを身を持って感じました。またクラスの年齢でもかなり違ってくるようで・・・1歳児クラスなんですが、この4月で既に2歳になっているお子さんもいます。多分ある意味一番手がかかる年齢ではないかと思います。大人が思っているよりかは結構一著前なんです。でも 言葉らしい言葉はまだまだ話せず 「 まんま 」が言えればいい位、全員紙おむつ、しかし大人が言っている事は理解出来るようです。だから理解していながら悪戯をする!そんな感じです。どんな状況にあってもけっして怪我をさせてはいけないし、お散歩に行っていきなり道で寝ころんで歩かない子どもいます。よーくわかっててやります。おもしろいです。笑いそうになります。子どもは本当にかわいいです。実は今までの私の中には ” かわいい子はかわいいけど、かわいくない子もいるよ ”と思っていましたが、実際大勢の子ども達を目の前にしてそう思う事は一度もなかったですね。どの子も皆とてもかわいく愛しく思いました。毎日が驚きと発見の日々でした。この年になって学ぶことありまだまだ未熟な私です。しかし保育園で働くと言う事は、子どもが好きとか、かわいいとか感心があるとかだけでは務まらないお仕事だと言う事がよーくわかりました。現場は肉体労働です。体力必須です。せめて2カ月間はと思い、テーピングをして勤めましたが限界でした。理想と現実は違う。子ども達と会えなくなるのはとても寂しく思いましたが、自分のスタイルではないと感じ本日付で早くもリタイヤしました。しばらくは休養します。次は何をやってみたいかの 今の所わかりません。・・・ここだけの話 本当は語学留学をしたいと思っているのですが、家にはお婆ちゃんがいるので無理なんです。老老介護ですよ。だから今は独学です。復習ばかりでなかなか前に進みませんし、応用力がつかない。結構苦戦してますが楽しみながら出来ているので、それはそれでまぁいいかと思っています。でも いつかそんな事が出来ればいいなぁと秘かに思っています。長々とコメント返しになってしまいました。またこれから楽しい事があればアップしていきたいと思います。ご心配頂き本当にありがとうございました。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる