要注意ですよ!

に2,3度は行く近所の大手M薬局  

月に2度も 3度も 何を買いに行くかと言うと、特に必要があって行く訳でもない。

消耗品のストック ぶら~と行ってお買い得があると買っておく。

だから家の収納はストックで一杯。

今日もいつものように、ぶら~と寄ってみた。

「 ふ~ん 今日は何が安いのかな  」 とか思いながら見て行く。

それで普段は¥1180のイージーファイバー 今日は¥999 

これは買いでしょう  と入れる。

またまた 普段¥298の歯ブラシ 今日は¥227 これも買いでしょう。

と言う事で、次から次と籠に入れ、レジへ向かった。 

いつもは特に気にして見ている訳ではないのですが、

何となくレジを打っているのを見ていると、 うん あれ 違う  」 と気づいてしまった。



お兄さんに 「 このイージーファイバーは¥999じゃないですか 」 と言うと

お兄さん 「 それは、違うものです  」 と言う。

でも 「 おかしくない 」 と思った私はそこで、

「 へぇ~ じゃあそこに書いてあるのは  」と聞いた。

そこで、お兄さんもレジから出て見に行きました。 すると 

「 すいません  お値引きしますので 」 と言う。

引いてくれればいいやと思い、 お兄さんはまたレジ打ちを開始。 

少し目を離していたけど、ふとレジを見た時  

また 私の頭にピコーンと来るものがあった  

「 えっ 今の歯ブラシ ¥228とかだと思うけど・・・」 とお兄さんに言うと、

お兄さん 「 あっ これは 高密度どうのこうの・・・ 」 とか言って、

私の言っている商品は別だと言う。

そこで 私 「 えぇぇ~ あそこに書いてあるわよ  」 とちょっと イラとしてきた。

すると お兄さん また見に行って 「 すいません 」 

そして 店を出る前に再度レシートを確認すると、何と

歯ブラシが余分に買ったことになっているではありませんか 

もう 私 「 大丈夫  」 と言っちゃいました。

お買い得となっていると、2,3個はまとめて買うので単価を間違えられたり、

数を間違えられたりすると結構大きいです。

これって 気づいてなければそのままスル―でしょう  

こういうのが一番腹立たしく感じる。

いつも こんなことになっていたのかなぁ・・・と思ってしまう。

でも こんなことは結構ある。

別のお店でも結構被害を受けている。

なぜだか こんな細かい金額の方がむしろ気になる私。

たまたま 家でレシートを見た時に覚えのない金額で表示されていると、

 をしちゃいます。

それで お店の人から 「 申し訳ありません。次回受付カウンターに声をかけて下さい 」 と

言われて納得して電話を切ります。

でも、結局そのお金を返してもらったのか・・・

受け取りに行くのを忘れているのか・・・自分でも  な所です。

分かってもらえたことで納得してしまっているかも・・・私 大丈夫じゃないかもです。


みなさんはどうですか そんな経験ないですか 

大きな金額だと双方に結構神経使っているので、間違いが少ないようですが

むしろ細かい金額の方が流されやすいように思います。 

ある大手Sスーパーなんかは、レジに入る前に

値段確認のようなことをされていますが、

それでも表示だけ変わっていて、

レジ自体の金額設定が変更されずにレジをされる事
があるようです。

そんな時にたまたま私が気付いてしまうようですが、

「 これって 気付かなかったらそのままじゃん 」 と

腹が立つ事があります。

皆さんもお気を付け下さい。

 




久しぶりにイラとした日でした。







1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問頂いて ありがとうございました~

おはようさんです
 何やのん?その店員
自分とこの値段も把握してへんのかいなぁ
ですよね
アタシもキレテしまうと思うわ
電話して納得ってのも分かるよ~
言いたい事言うとスッキリするんよね

レジ通ったらレシート見んとアカンな
気をつけな損するわ^^;

サリーさんへ

こんにちは、意外とこんなもんですよ。
私が気付いて言うと、指摘されて初めて店員さんは確認しに行きます。 私より前にレジを通過した人はきっと気付かないまま、スル―したのでしょう。 是非注意して見て下さい。 


しょちゅうです

こんにちは!

こういうの、スロバキアはしょっちゅうです。気がつかないお客が悪いんです。。。。ってな顔で対応されます。ホント、私が間違っているのかな?って、錯覚を起こすほど。

だけど、文句を言えば、あっさり取り替えてくれたり、返金してくれます。

泣き寝入りは損ですよね。だから、買い物の後は、かならずレシートをチェックします。納得できないときは、私は文句を言いに行きます。

大手は値段がしょっちゅう変わるのかな?一生懸命なのは、店長さんだけだったりして。

ここにいると、腹は立ちません。「またか!」です。

ポンセさんへ

> こういうの、スロバキアはしょっちゅうです。気がつかないお客が悪いんです。。。。ってな顔で対応されます。ホント、私が間違っているのかな?って、錯覚を起こすほど。

海外生活の方のお話を聞くと海外では結構そんな感じですね。 あり得ないことがあるんですよね。でも それって、ポンセさんが間違っているのではないので、文句を言って大丈夫ですよ!

腹を立てるとストレスになり、身体に悪いので 仰る通り「 またか 」 位で処理出来ると良いですね。
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる