贅沢うちご飯

回はいつもの ” 節約うちご飯 ” じゃなくて、贅沢うちご飯になってしまいました。

独立しているうちのかわいい娘さん
(一部の人には親バカじゃなくて、バカ親だと言われてしまいますが・・・)

でも 親じゃなくちゃかわいいなんて言ってもらえないでしょう? と私は思います。だからいくつになっても
私はかわいいを連発します。いい子だも連発します。 人がダメって言っても全然おかまいなし! 親バカで何が悪いって思っているのですが、
でも バカ親だと言われてしまうのです


話がそれてしまいましたが、戻します。

それで、うちに帰って来て夕飯を食べると言うので、「 何が良いですか 」 と聞くと

いつもは 「 お寿司  」 と言うのですが、

娘の注文は 

「 エビマヨ 茶碗蒸し 天麩羅 そんな所かな  」 ですって 

で、娘のご期待に答えることとしました。

しかし、そこで主人 娘が帰ると言うので、「 お寿司じゃないの 」と・・・

私もお寿司ならうちで作る必要もないので、とても楽ちんなんですが、今日は違います。 

多分 本人は揚げものやだし汁をとって、どうのこうのなんて自分ではしないから、

食べたくなったんでしょうね。でも 娘が帰ってくるのがうれしいので、せっせと作りましたよ。

その上主人も ” 寿司 ” を提げて帰って来ました。

結局 夕飯は大ご馳走になってしまいました。

誰のお誕生日でもないのですが、たまにはこんな日もあっていいでしょう。 


2.27 済 6-1  2.27 済 6-3 
えびとニンジン、牛蒡のかき揚げ             茶碗蒸しにはユリ根も入っていますよ
2.27 済 6-2  2.27 済 6-4
娘が大好きなエビマヨ あれば揚げおせんべいを敷いてもGoodですよ
”おせんべい” 小さな固いエビせんですが、揚げるとふわぁーと膨らんで、エビマヨと一緒に食べると
食感もよくておいしいです。外国の食材屋さんに売っていますよ




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

お寿司+天ぷら+海老マヨ+茶碗蒸しだなんて、まさに盆と正月一気に来た気分ですね!
どんなに大変でも、子供のためだと、親ってどうして頑張れるんだか。
最近、実の親の虐待問題もありますが、親ばかくらいのほうがちょうど良いと思ってます、私は。

B9MOMさんへ

お忙しそうですのに、コメントいただきありがとうございます。

そうですね。子どもの為でないと頑張れません! でも 自分が頑張れる子どもがいることが幸せです! 
B9MOMさんのお宅も、お嬢さんとの様子とてもいい感じです。

ご馳走ですね

こんにちは
ご馳走ですね、茶碗蒸しには百合根、良いですね甘くてホロとして
かき上げ、おすし、あーレンコンの天ぷらも有りますね
イヤーご馳走だな・・・娘ちゃん幸せもんですね
まあご馳走作ってる親が一番幸せなんでしょうかね
眼福・・・

meikiraさんへ

「 まあご馳走作ってる親が一番幸せなんでしょうかね 」
そうなんです。子ども達が独立して家を出て行くと静かなもんです。
息子は海外に在住の為、年に1,2度出張で帰国するぐらいで、なかなか家に戻って来られません。
娘が帰ってくるのを首を長くして待っています。

エビマヨって?

なんですか?

うちなら、エビのフライですね。間違いなく。
エビマヨって、マヨネーズですよね?エビは???

親が喜ぶことを知って、娘さんもリクエストしていますよね。どっちもどっちで、こういうのは、バランスのいい親子の愛情です。ごちそうさま!

ポンセさんへ

エビマヨって え~ 横浜中華街の中国料理屋さんでもあったと思うのですが・・・なかったかなぁ~? でもお店ではエビマヨとはメニューには書かれていませんがね。家ではそう言います。
エビに片栗粉をまぶし、余分なお粉を落として揚げます。 ボールに甘めのマヨネーズを作っておき、(家は味醂と少し砂糖を入れます。時にハチミツとかを使ったりもします。)揚げたてを食べる寸前に混ぜ合わせます。それでマヨネーズがとろーりしてないとダメなんです。シャーシャーだと今一美味しくないです。だからこれは結構カロリーが高いですよ。なんせ、マヨネーズを結構たっぷり使いますからね。専門店では甘めのマヨネーズは何を入れているのだろうか? ようは美味しければいいのです。いつも適当なSamansaです。


プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる