節約うちご飯

近 TVでそろそろ花粉が飛ぶようになったと言っています。

えっ 「 花粉は既に飛んでいるよ 」 と私はTVに向かって言う。

気象予報士の説明によると 

「 花粉は2日連続して飛散して3日目に花粉が飛んだと発表される 」 と言っています。

だから そろそろ花粉が飛ぶなんて言っていられるんだなと思いました。

結構前から花粉は飛んでいる。 風が強い日に外出して帰宅すると、顔面がゴワゴワしている。

顔に花粉がへばりついている感じ、でも これからが本格的な花粉の時期になるようです。

しっかりガードしてお出かけしたいと思います。



では 本日のうちご飯のご紹介です。

2.22 済 2-1 
本日のメニュー  刺身(マグロ中トロ) 鳥の唐揚げ 温泉卵サラダ シジミの味噌汁
材料        マグロ 鳥もも肉 にんにく 卵 みず菜 胡麻 しじみ
一口メモ      温泉卵はマグカップに熱めのお湯をはり生卵を沈めレンジアップで1分位で出来ます。
食費(1人分)    ¥635 ちょっと高めかな?




1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

好物ごはん

samansaさんの好物?それとも、旦那様の?

唐揚げとマグロのお刺身なんて、好きなものを並べた感じですね。

お祝いごとかな?お米が進みそうですね~。

ごちそうさまです!

ポンセさんへ

刺身は好物ですが、
① 刺身は柵を切るだけ
② サラダはレンチン温泉卵
③ 料理で揚げものは簡単、時短で、正解は簡単に済むからでした。

コメントありがとうございました。


No title

ボリュームある美味しそうな御飯ですね☆

以前、私のブログにコメント頂いたのですが、FC2ブログのNGワードに引っ掛かって、私のブログ管理画面でずっと「承認待ち」状態になってました。(1/31、2/4の記事に体するコメントです。NGワードは育児ブログだったら、全然不快をあたえない言葉で問題ないと思います)
全然気付かなくて、承認することできずホントに申し訳ございませんでした。
せっかくコメントして頂いたのに、反映されなくて不快な思いをさせてしまったと思います、申し訳ございません。


プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる