えぇぇぇ~~~

宿高島屋の地下にパティシェリアと言うのがあり、13人の人気パティシエ

ケーキのセレクトショップがあると先日TVで放送していたので、

外出した際に寄ってみました。

放送では、プティガトーが全部で117種類!もあって、テイクアウトはもちろん、

隣のカフェでも召し上がることが出来ると言っていたので、圧倒されそう・・・なんて

頭の中はスイーツで一杯になっていました。

そして どこかなって少し探しましたが、行きあたると 「 あっ これ っか・・・ 」

みたいになってしまい、一気にテンションが下がってしまいました。

あまりにも期待が大き過ぎて・・・ごめんなさい。


そして 今日 主人がいつものように ” おだふじ ” の袋を提げて帰宅。

「 はじっこ弁当 」 を買ってきたよ 

「 えっ 何 はじっこ弁当・・・」 ってと思い、袋の中をのぞくと


2.17 済 おだふじ はじっこ弁当

確かに ” 弁当 ” と書いてあるわ  

これってケーキのはじっこを集めて、ただクリームをのせただけじゃん・・・

もしかすると 新人さんの練習材料  

生クリームの搾り方、チョコの刻み加減・・・

えぇぇぇ~~~ これってありですか  

確かに ” はじっこ ” は捨てるにはもったいない。でも 大量生産の工場じゃないんだから、

これは無いですよねぇ~~~

何か 最近スイーツに恵まれない。 

もうすぐ春だし 少しはダイエットした方がいいよってことかな 



                 DSC03688_convert_20120217220800.jpg DSC03717_convert_20120217220849.jpg
                 お家の中は春でーす 





1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ、まあ。

私は、とんかつの端っこと、ちくわの端っこ、魚の尻尾などを集めたお弁当を想像しました!

これって、いくらぐらいで買えるのでしょうかね?

ポンセさんへ

お値段は¥680だとか言ってたような気がします。

下になっているスポンジ部分もなんか寄せ集めって感じで、もう これはいらないかな!

Samansaおばさん さん

こんにちは
こんなお弁当、はしっこ大好き人間の私には
垂涎ものですよ・・・マッタク
時々カステラのはしっこ切り落とし売ってますが
焦げたところなんか最高でしょう
でもケーキのはしっこて初めて見ました・・・

meikiraさんへ

そうでしょう! マッタク ケーキのはしっこってないですよねぇ~

主人は 「 若い人のアイデアでやっているんだろう 」 と ”有 ”のようですが・・・

食べてみてもあんまり美味しくなかったです。

いつものようにカステラ部分がもう少しふわっとしていたらよかったんですが・・・残念!

500円くらいですよね。

再度コメントしちゃいます。
はじっこならば、500円くらいのサービス品にすればいいのにね。

おいしければ、「お買い得!!」って、思えただろうに、、、。

でも、お土産を買ってきてくれる人がいるだけ、うらやましいです。

ポンセさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。

主人はお花屋さんへ行くと花を、ケーキ屋さんを通るとケーキを買って来てくれますね。多分 お買い物が好きなんじゃないでしょうか。他にも結構買って来ますよ。重い物は大変だろうとか言いながら・・・一番本人が食べたり飲んだりするのですが でも お花は嬉しいです。 お部屋にお花が一杯あると幸せ気分になれますからね。





ごちそうさま!です。

これは、これは、ごちそうさまです。

一緒に楽しむ相手がいる喜びですね。いいですね。

ポンセさんへ

あーいえいえ そんなことはないですよ! 
ポンセさんとこのようにLOVE LOVE時代はとっくに終わっていますよ。もう 結婚して30年近くになりますとねぇ~色々な事がありましたから、もう・・・
最近はお互い年を取ったと痛感する事が多くなってきましたからね。そういうことですね。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる