fc2ブログ

贅沢気分!

日のお土産は ” モンサンクレール ”のケーキとチョコとブラウニ。


DSC03617_convert_20120130001458.jpg DSC03632_convert_20120130001853.jpg
                        ブラウニ お味が濃くて大人な感じ

主人が仕事で自由が丘に出掛けたらしく、お土産を買って来てくれました。

久しぶりの ” モンサンクレール ”

こちらのケーキは ” 想像がつかないおいしさ ”があります。

大概の洋菓子屋さん デパ地下のケーキ等は 大体の想像がついてしまい、

あまり期待外れなんてことはなく、予想通りのお味ですが、

こちらのケーキは想像がつかない・・・食べて初めて体験するおいしさ、発見があり

食べる前からワクワクします。


DSC03621_convert_20120130002004.jpg DSC03622_convert_20120130001550.jpg
ピスタチオを使用したケーキ          大人の味って感じです

お珍しくは無いかもしれませんが、家では贅沢洋菓子です。

オンラインショップもあるようですので、下記にアドレスを載せておきますね。

http://www.ms-clair.co.jp/
http://www.h-tsujiguchi.jp/profile/index.html


パティシエ 辻口博啓氏の世界をご賞味下さい。


DSC03629_convert_20120130001732.jpg
左上から①木苺の甘酸っぱいガナッシュ ②桃の香りのする紅茶のショコラ ③柚子と栗のほっくりとした美味しさ
左下から④香り高い抹茶のショコラ   ⑤ラム酒が効いたカリブのイメージ ⑥甘酸っぱい苺のパートドフリュイ

①はしっかり木苺のお味が ②もしっかり桃の香りが ③チョコなのに柚子のお味がしっかり感じられる
④抹茶のお味も濃く ⑤ちょっと大人なラム酒が効いた ⑥こちらは甘酸っぱいゼリー 
いずれもそれぞれ主張があり、チョコの密度も濃くとても美味しく頂きました。





2月14日はバレンタイン ちょっとオシャレなショコラはいかがですか



1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

日本のケーキは、甘さ控えめで美味しいですよね。
こちらのケーキは、甘くなければ人気がないのか?とんでもない甘さです。勿論、色も水色、赤、緑というものすごい食紅カラー・・・・。食べ過ぎると、皮膚まで色変わりしそうです。

B9MOMさん

こんばんは、そうですよね。アメリカのケーキには本当にビックリしました!!!数年前ですが、LAに行った事があります。その時、立ち寄ったスーパー?らしきお店にケーキがあって、とても毒々しい色をしていて、思いっきり引いてしまいました。これは絶対無理だねと言っていた事を思い出しました。
でもレストランやホテルではかわいいケーキが沢山ありましたよ。

おはようございます

ただ今ボストンです。
こちらのケーキは美味しくない…(笑)
モンサンクレールはウチのカミさんも大好きです。
自分も甘いモン大好きオヤジなので
お菓子大エンゲル係数が高くて困る我が家です。
トホホ

mizokichiさん

モンサンクレールは結構皆さんご存知ですね。
家もスイーツ大好き家族です。

所で、mizokichiさんはご存知でしたか?高島屋新宿店のデパ地下にパティシェリアと言うのがあり、
13人の人気パティシエのケーキのセレクトショップがあるそうなんです。
プティガトーが全部で117種類!もあって、テイクアウトはもちろん、隣のカフェでも召し上がることが出来るそうです。なんかすごくないですか 圧倒されそう・・・
先日TVでやっていたので、近々行ってみようかと思っています。

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる