AKIBA

日 秋葉原へ行って来ました。

秋葉原と聞くと・・・もちろん ” 電気街 ” 多くの電気屋さんが建ち並んでおります。

外国の旅行者らしき方が、沢山買い物をされていました。皆さんとても興味深そうで

熱心に見てられます。


しかし、秋葉原 AKIBA と聞くと、私的には ” アニメ ゲームマニア ・・・ オタク  

コスプレ メイドカフェ ” と連想され、ちょっと私とは別の世界観の方が集まる所と

イメージしていましたが、主人に連れられ AKIBAへ行くことになりました。

そう言う私がなぜ  実は、TVで紹介されていたアナログゲーム

面白そうだと言っていたのをうけて主人が買いに行こうと言い出したのです。 

秋葉原でなくても売っていそうなアナログゲームですが、” 秋葉原 ” に売っていると

TVで紹介していたと言うのです。

それでしょうがなくAKIBAへ行くことになりました。


秋葉原の街を歩いていると、イメージ通りの看板が目に入って来ました。

DSC06418_convert_20111226222943.jpg DSC06421_convert_20111226223036.jpg
私にはよくわかりませんが、フィギアが沢山飾られていました

同じような看板が街のあちらこちらにかかっていて、うわぁ~すごいなぁ~と

少し圧倒されながら、歩きました。歩いても、歩いても目的の物には出会えず・・・

コスプレをしたメイドカフェのお嬢さんが、数人の男の人を引率して 

多分お店に案内するのでしょう・・・

お店に入ると「おかえりなさいませ ご主人様

なんて言われるのかなぁ~とか一人想像しながら、目的とは別の人間ウォッチングです 

これなかなか面白いんですよ  ” 人間ウォッチング 

電車の中とか・・・やりませんか・・・人の行動を見ていると結構面白いんですよ

あっ ちょっと横道にそれましたが、かなり歩きましたが目的の物には

なかなかたどり着けず、同じような道を行ったり来たり、

それで秋葉原って飲食のお店が意外と多い事に気づきました。

若い人は歩道の端でたこ焼きを食べていたり、そう言う人も結構見受けました。

AKIBAは色んな人が一杯いる街でした。



2008年6月8日、秋葉原の歩行者天国にトラックで突っ込んでから、

次々と人を刺す事件が発生して以来中止されていた歩行天が、今年に入り再開され、

この日も一部では歩行天になっていました。

街を歩いているとやはりまだ一部しか再開されていない街は、当時の事件を

ふと思い出させるようでした。



それで目的のアナログゲームですが、駅のすぐ傍の大型店舗で発見 ゲットしました。

やはりここまで歩きまわらなくても、近場にきっと売っていたはず  

少し歩き疲れました。



東日本大震災以来 家族の絆を深めるため今 アナログゲーム に人気がでているとか・・・

昨日も報道の日と題して ” 3.11 映像の記録 ” ~あの日 何があったのか と言う

TV番組を見ました。

時系列にその日の様子が画面に映し出されてきて、それは地獄絵図のようでした。

今なお 大変な生活を強いられている方が沢山いらっしゃる。

仮設の住宅で寒いだろう・・・不安が一杯あるのでは・・・思いをはせると

言葉に詰まります。

今 ここに生きている自分がいる。

生きている事に感謝 生かされている事に感謝 そんな気持ちになりました。



2011年は世界中が大変な年でしたね・・・

2012年はどんな年になるのでしょう・・・復興は・・・ 経済は・・・ 問題は山積状態・・・

国民の生活はどうなっていくのでしょう・・・今の日本はギリシャのようになってしまうのでしょうか

不安は一杯ありますが、もうひと踏ん張りして2012年 よい年にしていきたいと思っています。

皆様も健康一番で  新年 よいお年をお迎え下さい。  



 



1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年1年、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。

僕は明日から台北とその後は、バリ島に移動します。
また、ブログでアップしますんで、
遊びにきてくださいね。

こりきちさん

こちらこそ、初めて目にする場所や珍しい風景等々、楽しいブログをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。台北からバリ島ですか? いいですね! バリ島へは以前に一度行った事がありますが、その頃とは変わっている事でしょう。 ブログのアップを楽しみにお待ちしております。 お気を付けていってらっしゃ~い i-37

こんにちは

おはようございます
もうお昼ですが、秋葉原はどうもラーメン店のメッカに
近ず来つつあるようですね、大阪日本橋の電気街も
最近は様変わり、モエと飲食店の競争のようです

今年も有難うございました
良いお年をお迎えください

秋葉原

友人のお父上の会社があって、手伝いに行ったことがあります。3年くらい前に行ったら、JRの駅が変わっていて迷いましたよー!!

ちょっと歩くと古い街並みもあるのでしょうが、駅周辺は、もうお手上げ状態でした。

駅前で、叩き売りをやっていたり、迷路のような所にある小売店で、細かいパーツが買えたり、おもしろい街でした。

東京の話題を沢山ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

meikiraさん

ありがとうございます。
後少しで2011年も終わりですね。
今年は結構色々あった年でした。少し疲れていた時にmeikiraさんのブログで癒されました。
来年は良い年にしたいと思っています。
何卒よろしくお願い申し上げます。


ポンセさん

ありがとうございました。
今 日本時間PM11:22です。スロバキアとの時差はどれくらいでしょうか?
今年も残す所 後わずか・・・
先程 息子から(海外在住)少し早いけど 寝ちゃわないうちに ”A Happy New Year ”と電話が入りました。時差があるとえ~と 今・・・何時って計算しないとダメでしょう・・・「 寝ないうちね 」っとちょっと笑いました。

今年はスロバキアの事 少し知る事が出来ました。 全く何も知らなかった国の生活やお料理、とても興味深いものでした。これからも、もっともっと知らないことが一杯あると思いますので、楽しみに拝見したいと思います。
そうそう かわいいお子さんたちにまた、お目にかかれる日を楽しみに待っていますね。

こちらこそ 来年もよろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる