” 電気ブラン ”

漁の為、毎週釣りに出ていた主人は時間をもてあまし、

休日前日になると明日はどうするの  と私の予定を聞きます。

休みになると、どこかへ遊びに連れられたい子供のように・・・

私が特に予定は無し  と言うと

じゃー3つのプランの内 どこへ行きたい  と聞いてきます。

1 下北沢  2 代官山&恵比寿  3 上野&浅草 とか・・・

私は出不精になって、出かけなくてもいいと思っているのですが、

どうしても出かけて行きたいようなので、とりあえず出かけることになります。

そして、昨日は 上野&浅草方面へ出かけてきました。

今までは早朝散歩をしていた主人ですが、最近 なまけています。

そこで、普段歩かない分を取り戻そうとしているようです。  


まず 上野公園からです。

DSC06433_convert_20111212145212.jpg DSC06435_convert_20111212145302.jpg
駅前や公園の入り口は人出がとても多っかたです。


DSC06434_convert_20111212143144.jpg
ここから見える ” 東京スカイツリー ” は少し小さい感じでしたが・・・


上野から合羽橋を抜け浅草まで来ると、スカイツリーも結構大きく見られました 
DSC06458_convert_20111212145612.jpg

合羽橋と言うのは道具街で、料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・陶器・漆器・包装用品・ショーケース・家具・サンプル・白衣・業務用食材・その他 何でも揃う所です。
なかでも面白いのは、食品サンプルのお店で、とてもかわいくデザインされた携帯ストラップになっていたり、色々あります。


DSC06459_convert_20111212143035.jpg
ここは有名な ” 神谷バー ” です。 

神谷バーと電気ブランについては、下記ホームページをご覧いただくのが良いかと思います。         
             http://www.kamiya-bar.com/
 
DSC03460_convert_20111211175708.jpg DSC03462_convert_20111211175921.jpg
お土産にと言っても自分達の為に、1本買って帰りました。


口当たりはとてもスイート 貴腐ワインのような口当たりですが、アルコール度40°(オールド)なので、
チェイサーを置いていただきました。
DSC06460_convert_20111212163703.jpg



これは舟和の芋ようかんと栗むしようかん、それにあんみつ 芋ようかんは絶品ですよ 
DSC03453_convert_20111211180001.jpg

下記ホームページは舟和です。ご興味のある方はご覧下さい。
          http://funawa.jp/




歩いていると退屈をしない、とても楽しいおもしろい街です。

色んな物がとても安く売られています。

何も買わないつもりが、いつのまにか

          あれやこれやと買っていました。



と言う訳で何だかんだ言いながら、

           一番楽しんでいたのは私でしょうか・・・









1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい日でしたね。

デートコースを3つも考えてくれるなんて、いい旦那様ですね。下北や代官山方面は詳しくないので、上野、浅草方面の写真が出てきて、楽しかったです。

後輩の家が、あの辺にあって、一度行ったことがあります。お玉ばっかりを扱う店があって、ものすごく興味深かったです。

デンキブランは知らなかったです。やっぱり、お姉さんですね!なんだか、毎日おいしいものを召し上がってますね!!

ポンセさんへ

ポンセさんへ

ブログをアップした後 少し後悔します・・・そんな気持ちを救って頂いてます。
いつもやさしいコメントありがとうございます。 


いえいえ 3つとも自分が廻りたいコースなんです v-237

” 電気ブラン ” の飲み方 通の方はチェイサーに水は飲まないで、ビールを飲むそうです。
確かに、向かいの席の老夫婦もビールを脇に置かれていました。

主人も私もそんなに強くないので、水を飲んでいましたが、主人が通ではないと言ってました。
この日も主人は1杯で真っ赤になっていました。v-15

たまに下町に出かけると楽しかったです。

ポンセさんのお知り合いがいらっしゃるそうで、懐かしく思い出していただけましたか 

プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる