節約うちご飯

いものでもう11月ですねぇ~ 

今年の紅葉はどうなんでしょう・・・10月の中頃からなんだかんだと忙しくしてましたが、

先日 山梨へ行って  秋を満喫してきました  

今日は久々の ” 節約うちご飯 ” をご紹介したいと思います。


豚ロースのチーズ挟み揚げ  ザーサイと小松菜の炒め物 なめこおろし

本日のメニュー 豚ロースのチーズ挟み揚げ 小松菜とザーサイの炒め煮 なめこおろし 豆腐の味噌汁
材料        豚ロース薄切り チーズ 卵 生パン粉 なめこ 大根 小松菜 ザーサイ ミニトマト 豆腐
一口コメント   特別変わったメニューでもないので特にありませんが、家はいつもフライは生パン粉使用です。
食費(1人分)  ¥400 



食費はかけると結構かかりますよねぇ~ 今までの経験から時間をかけるか お金をかける

いずれかしかないと思っています。と言っても 親が共働きをしていたりと、

どうしても時間がなくて、デパ地下等で買ったり、スーパーで出来あいを買ったりとなって

しまうこともあるかと思います。

でも、出来るだけ手作り 自家製を心がけることで節約は出来ると思います。

私は子育て時代 もちろん仕事をしていましたが、時にはレシピをデパ地下でチョイスしては 

 で作っていましたよ。 デパ地下惣菜は結構しますが、 で

作ると一杯食べる事ができるんですよ  食べ盛りのお子さんがいらっしゃる

お宅には ” 節約手作りうちご飯 ” をお薦めしま~す。

食の安全も自分で確かめて材料を購入して作るのですから、安心ですからね。

頑張り過ぎず お母さんの愛情たっぷり食事で 家族が健康に過ごせます様に 



1日1回の応援クリック  とっても励みになります。

ありがとうございます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Samansaおばさん

Author:Samansaおばさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
明日のお天気は? ☀ ☁ ☂ ☃

-天気予報コム- -FC2-
Travel
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
fc2 blogranking
励ましの、1日1回応援クリック よろしくお願いします  
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる